SSブログ

「和食かっぽれ」で大名椀 [飲食]

この日はO氏と西伊豆方面にツーリング。
ちょうど伊東付近でお昼だったので「和食かっぽれ」に向かう。

20120901 かっぽれ 01.jpg

ここは何回か訪問したことのあるお店。
結構人気店である。
11:40頃到着、駐車場を見ると空いている場所にコーンが置いてある。
店内に入り昼食おすすめ献立を見る。

20120901 かっぽれ 02.jpg

おすすめ献立以外もあるが、かなりいい値段がする。
きっとおいしいんだろうな。
さておすすめ献立の中から大名椀をオーダー。
飲み物は温かいお茶か、冷たいお茶どちらするか聞かれたので冷たいのをオーダーした。
店内には板さん2名、女性のスタッフ3名、2Fにも席がある。
料理が出来上がるのを待っていると電話で予約がどんどん入っている。
同時に駐車場も予約しているようで、そのためにコーンがおいてあったのかと納得。
その後は続々と地元の方と思われる5~6名の団体さんがやってきた。
皆さん家族でやって来ているようである。
さて大名椀が運ばれてくる。
確かに大きい椀。
店員さんが蓋を取ってくれる。

20120901 かっぽれ 03.jpg

大名椀(1,200円)
内容は刺身が白身魚とイカがほんの少し、一口大の金目鯛の煮付け、揚げ物が海老、小アジ、とんかつ、玉ねぎ、かぼちゃ。
その他、付け合せのポテトサラダ、お惣菜が数点とメロンなど。
揚げ物にレモンをかけていただく。
味の方はいたって普通。
特別おいしいという事はない。
おかずが多くご飯が足りないので、大盛りでオーダーしておけばよかった。
揚げ物が少なくてもいいから、刺身がもっと多いほうがいいかな。
いたって普通であったが、それなりにおいしくいただきごちそうさま。
駐車場を見ると地元ナンバーが多く地元に愛されている店なのかなと思った。

【店メモ】
訪問日:2012/09/01(土)
店名:和食かっぽれ
住所:静岡県伊東市中央町12-2
電話:0557-37-8405
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:30
定休日:木曜


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0