SSブログ

2012年10月 長野出張 2日目 [イベント]

長野出張2日目。
前夜は3次会が終了し、ホテルに帰ったのは1:00過ぎだろうか???
朝は7:00頃目覚める。
珍しく夜中に目が覚めなかった。
この日は再び長野事業所で打ち合わせ。

20121103 長野出張 01.jpg

8:00頃ホテルをチェックアウトして、松本駅に向かう。
まずは切符を買い改札へ。
ところが8:17に前の電車が出発してしまい、次の電車は9:12発。
朝なので30分に1本くらい走っていると思ったのだが、失敗した。

仕方がないので、その辺をウロウロする。
そして今のうちにお土産でも買おうと店に入って気付いた。
財布に1、000円札しか入っていない。
慌てて駅前のコンビニでお金を下ろす。
気付いてよかった~。
もしそのまま目的地まで行ってしまったら、駅付近でお金を下ろせるところはないし、お金がないとタクシーにも乗れない。
危ないところだった。

20121103 長野出張 02.jpg

再び駅に戻るがまだまだ時間はある。
駅構内の土産物店に入ってみる。

20121103 長野出張 03.jpg

缶ビールを飲みたいところグッとガマンし、ホームへ向かう。
選んだお土産は2点。

20121103 長野出張 04.jpg

息子へ信州限定のPure。

20121103 長野出張 05.jpg

会社へ雷鳥サブレ。
ちなみに持ち帰りを重視して、お土産はパッケージの小ささ重視でいつも購入している。

買い物を終えるが、まだまだ時間がある。
仕方が無いので、駅そばをいただくことにした。
このあと皆でそばをいただきに行く予定なのだが・・・

20121025 山野草  01.jpg

さて松本駅0・1番線ホームの「山野草」へ向かう。
ここの駅そばは、おいしいと聞いていた。
本当は天ぷらそばとかをいただきたいところだが、この後別の店でいただく予定なので、軽めにざるそばにしようと思った。
ところが、かけ320円に対しざる420円と100円も高い。
普通は同じか少し高い程度の価格だと思うのだが・・・

20121025 山野草  07.jpg

すこし迷ったが、特上のきのこそば(440円)をオーダー。
特上そばは、普通の駅そばと麺が違うと言う。
のんびりといただき、気付いたらそろそろ発車時刻。

20121103 長野出張 06.jpg

少し慌ててホームに向かう。

20121103 長野出張 07.jpg

電車は既に出発待ち状態。
無事に乗り込み、しばらくして目的地に到着、そこからタクシーで事業所へ向かう。

ここでひと仕事して、仲間と合流しランチに向かう。
目的は今まで頑張ってくれた現地女性メンバーが今月一杯で退職することになり、プチ送別会をするのである。
本当は夜にお酒でも飲みながらやりたいのだが、なかなかスケジュールが合わず。
事業所を出ると、アルプスに綺麗に雪が積もっている。
そう言えば私が来る前日に、初冠雪があったそうである。

20121025 ばんどこ 01.jpg

メンバーの車に同乗し、向かったのは「豊科ばんどこ」。
知らなかったが、有名店らしい。

20121025 ばんどこ 17.jpg

ここで天そば(1,417円)をいただく。
頑張ってくれていた彼女なので辞めてしまうのは残念だけど、最後にお疲れ様と言えてよかった。

さて、これで長野出張の予定は終了。
あとは東京に戻るだけ。
帰りの電車の時刻を調べてもらうと、また出発してしまったばかりのようである。
事業所に戻る皆と別れ、徒歩で駅に向かう。

20121103 長野出張 08.jpg

5~6分歩き駅に到着。
とりあえず松本からのあずさの席を予約して、13:16出発まで時間をつぶす。
とは言っても駅周辺にはコンビニはじめ、なにも無い。
その辺をウロウロして、駅に戻る。
出発10分ほど前にホームに向かう。
日差しが暖かく、気持ちが良い。

20121103 長野出張 09.jpg

ここでアルプスの写真を撮る。
うまく写っているといいのだが。
しばらくして電車が到着。
松本駅まで向かう。

20121103 長野出張 10.jpg

13:37に松本到着。
続いてあずさのホームへ向かう。

20121103 長野出張 11.jpg

13:47発のあずさ20号に乗車。
新宿駅到着は16:36なので、3時間弱の乗車。
前日からの疲れもあるので寝てしまおう。

目が覚めたのは、八王子付近に来てから。
ここからメールのチェックなどをし、無事新宿に到着。
山手線に乗り換え品川へ。
そして品川に到着、いつもの景色。
よし、会社へ向かうとするか。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0