SSブログ

社員食堂で牛たん丼など [飲食]

この日は本社で打ち合わせ。
ちょうどお昼になったので、社食に行ってみた。
私のオフィスはテナントビルなので社食がない。
周囲にいい食堂もない環境。
本社までは徒歩3~4分、立派な社食がある。
たくさんメニューがあり目移りしたが、いただいたのは牛たん丼。

20121109 社食 01.jpg

みそ汁がついて550円。
他にサラダと、里いもの小鉢を選択。

20121109 社食 02.jpg

牛たんは7~8枚、とろろと刻みのりがのっている。
牛たんといえば、仙台出張の時によく「利休」に行った事が懐かしい。

唐辛子をたっぷりかけていただく。
ん~、牛たんは微妙な味。
お肉に弾力がなく、くさみがあり、なんか違う種類の食べ物の感じ。
まー、社食だから仕方ないか。

里いもの小鉢は、大根おろしとポン酢が掛かっている。
やや味つけはしょっぱいが、ふっくらしておいしい。
サラダはいろいろな野菜が入っていてGood。

おいしくいただきごちそうさま。
お会計は770円。
表示されたカロリーは901kcal。
サイドメニューを付けなければ安いんだろうけど、それだけでは物足りないので、外で食べるのと同じような値段になってしまうのは、仕方ないところか。
今度、他のメニューも試してみよう。


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0