SSブログ

「焼肉長春館」でカルビクッパ [飲食]

新宿で知人Yとのランチ。
仕事中のYを息子がランチに無理やり誘ったのである。
向かったのは前年も行ったことがある、Yオススメの「焼肉長春館」。

http://www.choushunkan.co.jp/index.html

20130302 新宿長春館 01.jpg

場所は新宿駅から徒歩7分、新宿三丁目駅からすぐの場所。

20130302 新宿長春館 02.jpg

店頭にはランチメニューが掲示。
焼肉、カルビ、チゲ鍋、カルビクッパなどで価格は750~1,500円とリーズナブル。

20130302 新宿長春館 03.jpg

店内に入ると2階席を案内される。
1階はカウンター席などもあるが、2階はテーブル席のみ。
2階は明るくていい感じ。
3階には掘り炬燵などもあるらしい。

さてこの日はお昼抜きのつもりで朝食をいただいてきたので、お腹は空いていない。
前年は焼肉弁当でご飯おかわりした記憶があるのだが、今回はおとなしめにカルビクッパをオーダー。
妻は息子と焼肉弁当をシェア。
ちなみにご飯は1回おかわり無料である。
待っている間、Yにジッポの使い方を教えてもらう。

20130302 新宿長春館 04.jpg

そんなこと教えないでいいぞー。

20130302 新宿長春館 05.jpg

さて最初に麦茶が運ばれてきた。
息子は麦系がNGなので、お水に変えてもらう。

20130302 新宿長春館 06.jpg

続いて炭火がセットされる。
炭火が置かれた上には、天井からのダクトがあり煙を吸ってくれる。
7~8分で運ばれてきた。

20130302 新宿長春館 07.jpg

カルビクッパ(750円)
スープは透明、上に刻みのりが掛かっている。

20130302 新宿長春館 08.jpg

早速スープからいただく。
辛味はほとんどなし、スッキリとした味わい。

20130302 新宿長春館 09.jpg

肉は大きめのが3~4個。
いただくと、とてもやわらかい。
付け合わせのキムチは結構大盛。
白菜だけでなく、キャベツも入っていた。

20130302 新宿長春館 11.jpg

焼肉弁当(800円)
弁当と言ってもお肉は自分で焼く。
付け合せはサラダ、ナムル、キムチなど。

20130302 新宿長春館 12.jpg

焼肉も少しいただいた。

20130302 新宿長春館 13.jpg

肉は大きいが、やや薄め。
焼いた後にクルクルまくと、ちょうど食べやすいサイズになる。
味はやや薄めかな。
さて息子はYと焼肉に来れてうれしそう。

ところでこのお店、結構ベテランぽいスタッフばかり。
麦茶のお代わりや、お皿の下げるタイミングなど絶妙。
さすが老舗の焼肉屋のスタッフと言った感じ。

お会計の際にガムをいただく。
息子にはドラえもんのガムをパッケージごといただいて喜んでいた。
なかなかいい店、また今度来たいと思う。
その時はお腹を空かせてきて、ご飯をおかわりしたい。

【店メモ】
訪問日:2013/03/02(土)
店名:炭火焼肉 新宿長春館
住所:東京都新宿区新宿3-8-10
電話:03-3354-5141
営業時間:11:30~25:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1