SSブログ

「峠茶屋」でホルモン定食 [飲食]

箱根方面へツーリングで沼津からR1を上ってきた。
ランチに向かったのは「箱根路」。
この日は土曜日。
確か土曜か日曜が休みだった記憶があるのだが・・・

20130309 峠茶屋 01.jpg

到着するが、入口には本日定休日の表示が。
やはり土曜日が休みだったのか。
今来た道を、沼津方面に数百メートル戻ったところにも店があったと思い戻る。

20130309 峠茶屋 02.jpg

箱根ホルモン焼きの文字が目立つが「峠茶屋」と言う店。
かなり派手な看板。
これなら多少霧などで視界が悪くなっても、見つけやすいだろう。
そう言えばさきほどの箱根路が黄色の建物なのも、そのような理由なのかも。
ちなみにここは標高846mらしい。

20130309 峠茶屋 03.jpg

さて店内に入る。
かなりレトロな感じ。
テーブル席と奥に座敷がある。

20130309 峠茶屋 04.jpg

壁にあるメニューを見る。
ラーメン、焼肉、各種定食類がメイン。
その他、お酒とおつまみ系もチラホラ。
さて何にしようかと思うが、ホルモン焼き定食にする。
お店は夫婦でやっているのか、店舗同様ややレトロなスタッフにオーダーする。
すると焼肉用のコンロが差し出された。

20130309 峠茶屋 05.jpg

これで焼くのか。

20130309 峠茶屋 06.jpg

料理を待つ間店内を観察。
時刻は13:00を過ぎているのだが、ひっきりなしにお客が入ってくる。
ほとんどがトラックドライバーと思われる方たち。
その半分がお酒と焼肉をオーダーしている。
それにしてもこんなところで焼肉を食べられるとは思わなかった。

20130309 峠茶屋 07.jpg

7~8分でホルモン定食(1,000円)が運ばれてきた。
ホルモン、ご飯、みそ汁、漬物、里芋の煮物など。
それと調味料が2つで、豆板醤とニンニクだった。
ちなみにプラス100円でみそ汁をとん汁に変更可能。

20130309 峠茶屋 08.jpg

ホルモンはタレに漬けこまれ、量はそこそこありそう。
さっそく焼いてみる。

20130309 峠茶屋 09.jpg

薄いのですぐに焼ける。
ひと口いただいてみるが、臭みはなく柔らかい。
おそらく冷凍物ではないだろう。
タレは甘めで、ご飯がすすむ。

20130309 峠茶屋 10.jpg

途中から豆板醤とニンニクを追加。
なお店内のメニューを見ていたのだが、単品のカルビは900円、上カルビは1,200円に対し、カルビ定食は1,200円、上カルビ定食は1,500円と、単品プラス300円で定食になる。

一方、単品のホルモンは530円、ホルモン定食は1,000円、定食にするには単品プラス470円なので、カルビなどと比較してやや割高かも、などど考えながらいただく。

10分ほどでいただきごちそうさまた。
ホルモンはおいしかったので、今度息子とツーリングに来て、カルビなどいただいてみたいと思った。

【店メモ】
訪問日:2013/03/09(土)
店名:峠茶屋
住所:静岡県田方郡函南町桑原1364-2
電話:055-985-2280
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日・月末の日曜日


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0