SSブログ

「浪花ろばた 八角」で朝飲み [飲食]

この日は横浜PORTAのレストラン街の「浪花ろばた 八角」へ。

20130811 八角 01.jpg

2日前にも来たのだが、この日は朝から生ビールを飲むのが目的。

20130811 八角 02.jpg

そうこれこれ。
朝は生ビールが315円で飲めるので、ずっと来たいと思っていた。

20130811 八角 03.jpg

この日は店内をよく見回せる席に座った。
キリンの瓶の奥が炉端スペース。
ここで魚を種類ごとにいくつか焼き、トレイで保管する。
運がいいと焼き立てをいただける。

ちなみに乗っている丸い鍋には、みそ汁が入っている。
常に火にかけられているので、上の方からは蒸気が出続けている。
特に水の追加とかはしていないようだったので、いつもみそ汁がしょっぱいのはこのためかと思った。

20130811 八角 04.jpg

さて1杯目をオーダー。
ところで周りを見渡すと、半分以上の客が酒を飲んでいる。
いつもうらやましく思っていたのだが、やっと仲間になれた。
さて1杯目を1分ほどで飲み干し、2杯目をオーダー。

20130811 八角 05.jpg

この日はこの後ここで、朝食もいただくつもり。
朝食のおかずをつまみにするので、他はオーダーしないつもり。
2杯目も2分ほどで飲み干す。

20130811 八角 06.jpg

3杯目と特朝定食(490円)をご飯大盛り(無料)オーダー。
5分ほど待ち運ばれてきた。

20130811 八角 07.jpg

特朝定食(490円) 大盛り(無料)

20130811 八角 08.jpg

焼鮭

20130811 八角 09.jpg

出し巻き

20130811 八角 10.jpg

冷奴と漬物

20130811 八角 11.jpg

大盛ご飯とワカメのみそ汁

おかずをつまみに飲み始める。
と、ここで急にお腹が膨れてきた。
ここ数日、食べ過ぎ気味なのが影響しているようである。
もう生ビールはこれで、終わりにしよう。

定食の方はこの日もおいしくいただいた。
焼鮭は2日前よりも焼いてから時間が経っていないようだった。
出し巻きはいつものようにフワフワ。
冷奴はよい箸休め。
味噌汁はやはり、しょっぱかった。

結局生ビール3杯と、特朝定食で1,435円。
朝から大満足である。

【店メモ】
訪問日:2012/08/11(日)
店名:浪花ろばた 八角 横浜ポルタ店
住所:神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜駅東口地下街ポルタ
電話:045-453-6828
営業時間:7:00~23:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0