SSブログ

WiMAXに申し込んだ [その他]

Try WiMAXレンタルで接続状況を確認し、これなら使えそうと思い契約した。
契約したのはWiMAX MobileSlimのMSチャージングドック(充電台)セット。
申し込みの翌日に出荷手配完了の案内、3日後に出荷完了の案内があったが、正直出荷完了に3日もかかるのは遅いと思う。

20131116 wimax 01.jpg

さて機材は出荷完了の翌日に到着。

20131116 wimax 02.jpg

早速開封してみる。

20131116 wimax 03.jpg

緩衝材を取ると大小2つの箱が出てきた。

20131116 wimax 04.jpg

箱を取り出してみる。

20131116 wimax 05.jpg

大きい箱には本体と説明書類など、小さい箱には充電台が入っていた。

20131116 wimax 06.jpg

こちらが本体、付属品類。
本体、電源、USBケーブル、ケース、説明書など。

20131116 wimax 07.jpg

まずは充電。
ちなみに本体サイズはW103mm×H56mm×D8.2mmで、重量はバッテリー込みで約67g。
かなり小型だが、市販の名刺入れに収まるサイズと言う案内は大げさ。

20131116 wimax 08.jpg

画像上が実物の名刺、これを見ても分かる通り、一般的な名刺入れには絶対入らない。
なお連続通信時間は約12時間、連続待受時間は約20時間、連続待機時間は約1200時間となる。

20131116 wimax 09.jpg

レンタルしていたURoad-8000との比較。
厚さを抜きにしてURoad-8000の方が名刺サイズといえる。

20131116 wimax 10.jpg

横から見るとURoad-8000と比較して厚さはかなり薄い。
通信速度を試してみた。

20131116 wimax 11.jpg

まずはMobileSlim。

20131116 wimax 11.jpg

続いてURoad-8000。
どちらも大差はないが、10Mbps以上出ているので良しとしよう。


人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0