SSブログ

単身生活の2重サッシ工事 [住まい]

単身生活の物件で2重サッシの工事が行われた。
物件前の通りは車通りが多く、騒音が気になるところ。
元々のサッシもペアガラスなのだが、なかなか騒音を防ぎきれていない。
管理会社から2重サッシ工事の準備が出来たとの連絡があり施工してもらった。
施工したのはリビング2ヶ所の窓。

20140410 単身生活 01.jpg

こちらが大きい窓。

20140410 単身生活 02.jpg

ご覧の通り2重になっている。

20140410 単身生活 03.jpg

どのように2重にするのかと思っていたのだが、レールを1本追加して設置されている。

20140410 単身生活 04.jpg

小窓の方。

20140410 単身生活 05.jpg

こちらも2重になっている。

20140410 単身生活 06.jpg

ラベルを見ると防音用のサッシらしい。
ガラス自体はペアガラスではなくシングルガラス。
あまり期待していないのだが、さて効果のほどは・・・

びっくりした。
かなり騒音が抑えられている。
体感的には、7割程度の騒音が抑えられている感じ。
通りから1本奥まったところに入った時のような、騒音源がやや遠くなったような印象。これで少し快適な生活が送れそうである。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0