【海外】Porsche Macan GTS – Improved Power and Performance [車]
Porscheの北米サイトにて、東京モーターショーでワールドプレミアされたMacan GTSが公開されていた。
その後、日本のWEBサイトでも情報公開された。
エンジンはMacan Sの3.0リッターV6ツインターボがベース。
Macan Sから最高出力は20psアップして360ps/6000rpmとなり、最大トルクは4.1kgmアップして51.0kgmを発生。
7速PDKデュアルクラッチミッションを組み合わせ、0-60mph加速は4.8秒、0-100km/h加速は5.2秒、最高速度は256km/hとなる。
足回りにはポルシェアクティブサスペンションマネージメントシステム(PASM)を組み合わせたエアサスペンションを標準装備し、車高の調整が可能。
GTS特定のサスペンションチューニングで重心を下げ、標準車高は16mm低く設定されている。
20インチのRSスパイダーデザインホイールには、前後異なるサイズのタイヤが装着される。
エクステリアでは各所にブラックを使用しているのが印象的。
インテリアにはアルカンタラのトリムを採用。
シートは中央部にアルカンタラを使用したGTSスポーツシートとなる。
その他、各所にGTSの特別感を演出。
米国価格は$67,200。
国内価格は939万円となる。
*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
人気ブログランキングへ
その後、日本のWEBサイトでも情報公開された。
エンジンはMacan Sの3.0リッターV6ツインターボがベース。
Macan Sから最高出力は20psアップして360ps/6000rpmとなり、最大トルクは4.1kgmアップして51.0kgmを発生。
7速PDKデュアルクラッチミッションを組み合わせ、0-60mph加速は4.8秒、0-100km/h加速は5.2秒、最高速度は256km/hとなる。
足回りにはポルシェアクティブサスペンションマネージメントシステム(PASM)を組み合わせたエアサスペンションを標準装備し、車高の調整が可能。
GTS特定のサスペンションチューニングで重心を下げ、標準車高は16mm低く設定されている。
20インチのRSスパイダーデザインホイールには、前後異なるサイズのタイヤが装着される。
エクステリアでは各所にブラックを使用しているのが印象的。
インテリアにはアルカンタラのトリムを採用。
シートは中央部にアルカンタラを使用したGTSスポーツシートとなる。
その他、各所にGTSの特別感を演出。
米国価格は$67,200。
国内価格は939万円となる。
*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
人気ブログランキングへ
2015-10-30 06:00
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0