SSブログ

「爽亭」できつねそば [飲食]

所用で熱海駅へ。

20151115 爽亭 01.jpg

伊豆急下田行きへの乗継で1番線ホームに向かう。
なんと乗継時間が28分もあったので、売店で買ったロング缶を開けるが、まだまだ時間がある。

20150221 爽亭 01.jpg

そこで時間潰しも兼ねてホームの「爽亭」に向かう。

20150221 爽亭 03.jpg

前回天ぷら系をいただいたのだが、作り置きの酸化が進んだ天ぷらでかなり質が悪かったので、この日はきつねそばの大盛にした。
大盛が110円とはちょっと高いかな。

20151115 爽亭 02.jpg

きつねそば大盛(410円+110円)
丼ぶり半分ほどの揚げとわかめ、ねぎがのる。
ちなみにかけでもわかめが入るらしい。

20151115 爽亭 03.jpg

黒いつぶつぶが少し見える麺からいただく。
冷凍麺なのでそれなりの麺。
茹で置きのふにゃふにゃ麺よりはいいかな。

20151115 爽亭 04.jpg

続いて揚げ。
箸でつまむと、あれ、大きいぞ。
丼ぶりには半分にたたんだ状態で入っていた。
長さは丼ぶりより長いので、確かにこうしないと入らない。
いただいてみると、それほど甘みは強くなく、甘い物が苦手な私でもOK。

途中から唐辛子を大量に入れて食べ進める。
わかめもいいアクセントになっている。
つゆも全部飲み干してごちそうさま。
やはりこの店は天ぷら以外がいいと思う。

【店メモ】
訪問日:2015/11/15(日)
店名:爽亭 熱海店
住所:静岡県熱海市田原本町11-1
電話:0557-81-7102
営業時間:7:00~21:30
定休日:不明


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0