SSブログ

「サンチェヤ」でプルコギサンパブランチ [飲食]

この日のランチは韓国料理の「サンチェヤ」へ。

20160420 サンチェヤ 01.jpg

店舗には11:40頃に到着。
メニューを見て、たくさんの野菜と一緒に召しあがるサンチェア一押しのランチとある、プルコギサンパブランチをご飯大盛でオーダー。
お茶を飲みながら待っていると、5分ほどで運ばれてくる。

20160524 サンチェヤ 01.jpg

プルコギサンパブランチ(1,100円)
プルコギ、ズンドゥブチゲ、野菜、ご飯、カクテキとナムルが並び、かなり豪華。

20160420 サンチェヤ 03.jpg

ちなみにこちらは前回いただいた、ズンドゥブチゲ(900円)。
これは少し寂しかったが、プラス200円でかなりリッチに変身できた。

20160524 サンチェヤ 02.jpg

グツグツ煮えたぎるズンドゥブチゲは、前回よりかなり濃い目の味付け。
豆腐、はまぐり、長ねぎ、椎茸、玉ねぎ、にんじんが入るが、具は少なめで前回の半分ほどと思われる。
リーズナブルな分、控えめになっているのかも。
そして味付けが濃いので素材の味が感じられないのが残念。

20160524 サンチェヤ 03.jpg

プルコギには牛肉、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、長ねぎが入る。
やや甘めに味付けられているが、私好みの薄味がいい。
これはご飯がススム味。
キムチが添えられているが、温かくなってしまうので、別皿に入れてくれた方がいいかな。

20160524 サンチェヤ 04.jpg

サラダは結構たっぷりある。
そのままいただくより、プルコギを包んでいただくのがいい。

20160524 サンチェヤ 05.jpg

さてすぐにご飯が無くなってしまったので、大盛でおかわりする。

20160524 サンチェヤ 06.jpg

最後にご飯をズンドゥブチゲに入れるが、ご飯が少ししかなかったので、もう一度ご飯をおかわり。

20160524 サンチェヤ 07.jpg

今度はご飯が多すぎになってしまったかな。

20160524 サンチェヤ 08.jpg

よくかき混ぜて、おかゆ風にしていただく。
生玉子も絡んでいい感じになる。
ご飯をたくさんいただいてお腹いっぱいになる。
おかずがたくさんありご飯を食べ過ぎてしまうので、次回はシンプルにユッケジャンスープにしようかな。

【メモ】
訪問日:2016/05/24(火)
店名:サンチェヤ
住所:東京都品川区東五反田1-25-19
電話:03-6277-1918
営業時間:11:00~24:00
定休日:無


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0