SSブログ

「無添 くら寿司」で寿司 [飲食]

この日は「無添 くら寿司」に行ってきた。

20160528 くら寿司 01.jpg

品川駅からビルを抜け、7~8分ほど歩いて到着。
時刻は16:20頃だったが、店内10名以上が並んでいて、カウンター席の整理券を取るが、35分待ちと表示されている。
ちなみにテーブル席は21:00以降となっていた・・・
店頭で待っていると5分ほどで番号が呼ばれた。
35分待ちとはちょっとサバを読み過ぎじゃないのかな。

20160528 くら寿司 02.jpg

この日来た目的はコレ。
株式上場15周年とのことで、熟成大トロが半額の108円で提供されている。
早速熟成大トロからオーダー。

20160528 くら寿司 03.jpg

熟成大トロ(72kcal)×4

20160528 くら寿司 04.jpg

見本の色は綺麗なピンク色だが、実物はピンクというよりも茶色に近い感じ。
特に目に見えない裏側は、茶色を通り越して緑色っぽい感じになっている。
熟成大トロとあるが、熟成させすぎで古くなってしまったのではないかな。
いただいてみると確かに脂は多いのだが、かなりくどい感じの脂。
脂が多ければいいってものではないと思った。

20160528 くら寿司 05.jpg

うに(40kcal)×4
前回かなり茶色っぽい色だったが、この日はウニ本来の色に近い。
ただしウニの量が少なくなった気がする。
味の方はまずまずであった。

20160528 くら寿司 06.jpg

熟成天然まぐろ(88kcal)×2、中トロ鉄火巻(不明)×2
今まで濃い目のネタだったので、さっぱりとしたマグロで口の中をリセット。
中トロ鉄火は程よい脂で良かった。

20160528 くら寿司 07.jpg

はまち(118kcal)、えんがわ(122kcal)、味付いくら(94kcal)
はまちも程よい脂がのっていた。
えんがわはネタが小さすぎ、いくらはかなり粒の小さいものであった。

20160528 くら寿司 08.jpg

最後にもう少し追加。
天然真いわし(122kcal)、味付いくら(94kcal)
いわしには大根おろしがのる。
まぐりとは異質の脂がよくのっているのだが、すこし炙ってあるような気もする。
さて最後にビッくらポンに挑戦。
合計17皿なので3回チャレンジする。

20160528 くら寿司 09.jpg

1回目、、、はずれ。

20160528 くら寿司 10.jpg

2回目、、、はずれ。

20160528 くら寿司 11.jpg

3回目、、、あたりが出た。

20160528 くら寿司 12.jpg

カプセルが2つ出た。

20160528 くら寿司 13.jpg

当たったのはサイドメニューストラップ【第5弾】すしやの特上うな丼とみかんジュース。
すしやの特上うな丼は前回に続き、2つめになる。

さてお会計は1,836円。
摂取カロリーは、中トロ鉄火巻きをのぞき、1,174kcal。
ちょっと食べ過ぎかな。

【店メモ】
訪問日:2016/05/28(土)
店名:無添くら寿司 品川駅前店
住所:東京都港区港南2丁目17-1京王品川ビル2F
電話:03-6718-5610
営業時間:平日:11:00~23:00 土日祝:10:20~23:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0