SSブログ

「板前バル」で本日のお魚定食 [飲食]

この日のランチはパークシティ大崎レストラン街の「板前バル」へ。

20160106 板前バル 01.jpg

店舗到着は12:35頃で、昼時の混雑は少し落ち着いたところ。
本日のお魚定食はホッケの塩焼き。
この日は魚をいただきたかったので、お魚定食をご飯大盛でオーダー。
テレビを見ながら待っていると、5分ほどで運ばれてくる。

20160530 板前バル 01.jpg

本日のお魚定食(900円)
ホッケの塩焼き、こんにゃくの小鉢、サラダ、漬物、ご飯、みそ汁が並ぶ。
この日はご飯がかなり大盛である。
大盛でもいつもおかわりするのだが、これならおかわりしないですみそうである。

20160530 板前バル 02.jpg

ホッケは中型の開きが1匹で、大根おろしが添えられる。
いただいてみるが、かなり塩味が強くパサパサしている。
う~ん、これは今イチかな。

20160530 板前バル 03.jpg

ホッケを半分ほどいただいたところで、みそ汁、サラダ、小鉢がなくなってしまったのでおかわりする。

20160530 板前バル 04.jpg

ご飯はまだ半分ほど残っているので、おかわりはなし。
後半は塩味の濃いホッケに悩まされながら食べ進める。

20160530 板前バル 05.jpg

塩味を中和させるために、小鉢とサラダが進んでなくなってしまった。
これらがないとこの先辛いので、再びおかわりする。

20160530 板前バル 06.jpg

最後はご飯が無くなってしまうが、なんとか完食。
ホッケの塩味が印象に残ったランチであった。

【メモ】
訪問日:2016/05/30(月)
店名:板前バル 大崎店
住所:東京都品川区北品川5-6-1 大崎ブライトタワー 1F
電話:03-6450-3837
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00(日祝16:00~21:30)
定休日:日曜


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0