SSブログ

「旨い鶏と旬の魚 南部どり」で日替り御膳 [飲食]

この日のランチは大崎ブライトタワーの「旨い鶏と旬の魚 南部どり」へ。

20151030 南部どり 01.jpg

店舗には11:40頃到着。

20160601 南部どり 01.jpg

本日の日替り御膳は鶏の白焼きおろしポン酢、日替り定食は本日の海鮮丼とある。
本日の海鮮丼は1,280円とやや割高だったので、日替り御膳を玄米大盛でオーダー。
店内まだ空いていたせいか、3分ほどで運ばれてきた。

20160601 南部どり 02.jpg

日替り御膳(900円)

20160601 南部どり 03.jpg

玄米とサバの塩焼きと玉子焼き
これはいつもと同じ。

20160601 南部どり 04.jpg

小鉢と煮物
小鉢は切干大根。
煮物は大根、にんじん、がんもどき、ブロッコリー。

20160601 南部どり 05.jpg

日替りの鶏の白焼きおろしポン酢とネギトロ

20160601 南部どり 06.jpg

鶏の白焼きおろしポン酢には大根おろしとゴマが添えられる。
そしてポン酢はかなりたっぷりかけられている。

20160601 南部どり 07.jpg

いただいてみると、ポン酢と大根おろしでさっぱりとしている。
ただしポン酢が多いので、ややすっぱい感じ。
鶏自体の焼き加減はちょうどよく、なかなかおいしいと思う。
ただしサイズがちょっと小さいかな。

20160601 南部どり 08.jpg

半分ほどいただいたところで玄米とみそ汁がなくなってしまう。

20160601 南部どり 09.jpg

2杯目のご飯は白米、そしてみそ汁もおかわりする。
ここの日替り御膳はおかずが多いいのでご飯がススム。
ご飯をもう1杯いただきたいところだが、食べ過ぎはよろしくないので我慢する。
多品目の料理がいただけて満足した。

【店メモ】
訪問日:2016/06/01(水)
店名:旨い鶏と旬の魚 南部どり 大崎店
住所:東京都品川区北品川5-6-1 大崎ブライトタワー2F
電話:03-5422-9501
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
定休日:日祝


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0