SSブログ

「笊蕎麦処 粋貫庵 彰利」でざるそば [飲食]

この日のランチはガーデンシティー品川御殿山の「笊蕎麦処 粋貫庵 彰利」へ。

20150925 彰利 01.jpg

店舗には12:15頃に到着。

20160602 彰利 01.jpg

店頭に1周年記念のサービス品として、ざるそばが100円引き、ちくわ天が50円引きとある。
せっかくなのでざるそばとちくわ天を2本オーダーした。
でも、そば全品100円引き、天ぷら全品50円引きにした方がいいのではないかと思った。
さてお茶を飲みながら待っていると、5分ほどで運ばれてくる。

20160602 彰利 02.jpg

ざるそば(600円→500円) ちくわ天(100円→50円×2)

20160602 彰利 03.jpg

そばはいつもより崩れた感じで少なく見えるが、500gの量はいつもと変わらない。
冷たくておいしいそば。
この日は水切りもよく食べやすかった。

20160602 彰利 04.jpg

ここのちくわ天はサクサクでおいしい。
半額だったので、この日は2本にした。

20160602 彰利 05.jpg

最初はそのまま、後からめんつゆにつけていただく。
サクッとした食感がいい。
そばとちくわ天を交互にいただき、すぐに完食。
ちょっと物足りない量であったが、私の前の男性2人はそばを400gに減量してオーダーしていたので、一般的には十分な量なのだろう。
次回は久しぶりに1kgの大盛をいただいてみようかな。

【店メモ】
訪問日:2016/06/02(木)
店名:笊蕎麦処 粋貫庵 彰利
住所:東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティー品川御殿山 1F
電話:03-5418-6754
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:土日祝


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0