SSブログ

「旨い鶏と旬の魚 南部どり」でチキン南蛮定食 [飲食]

この日のランチは大崎ブライトタワーの「旨い鶏と旬の魚 南部どり」へ。

20151030 南部どり 01.jpg

店舗には12:35頃到着。

20160606 南部どり 01.jpg

本日の日替り御膳はメンチカツ、日替り定食はチキン南蛮定食とある。
チキン南蛮定食はしばらくいただいていなかったので、これをご飯大盛でオーダー。
本当は玄米にしたかったのだが、すでに終了していた。
ちなみにこの日は初めて奥のテーブル席に案内された。
お茶を飲みながら待っていると、5分ほどで運ばれてきた。

20160606 南部どり 02.jpg

チキン南蛮定食(900円)
チキン南蛮、ひじきの小鉢、ご飯、みそ汁、漬物が並ぶ。

20160606 南部どり 03.jpg

チキン南蛮は大小合わせて5~6個ある。
たっぷりのタルタルソースがかかる。

20160606 南部どり 04.jpg

いただいてみると、ジューシーでおいしい。
以前いただいたときはかなり油がしつこくて今イチな感じだったが、この日のは出来がいいと思う。
そして手作りのタルタルソースは、ザックリと切られた茹で玉子が入りおいしい。
これはご飯がススム。

20160606 南部どり 05.jpg

途中でご飯がなくなってしまったので、おかわりする。

20160606 南部どり 06.jpg

最初の大盛用丼ぶりで来ると思ったのでご飯半分でオーダーしたのだが、普通盛り用の小さめ丼ぶりで来てしまった。
この丼ぶりなら普通盛りでおかわりしたかったところ。
後半はご飯が足りなくなってしまったが、2度目のおかわりはなしで終了。
ちょっとお腹が物足りない感じであった。

【店メモ】
訪問日:2016/06/06(月)
店名:旨い鶏と旬の魚 南部どり 大崎店
住所:東京都品川区北品川5-6-1 大崎ブライトタワー2F
電話:03-5422-9501
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
定休日:日祝


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0