SSブログ

「かきの家」で牡蠣フライ定食 [飲食]

この日のランチは大崎駅前のビル「ThinkPark」へ。
https://www.thinkpark.jp/
最近会社の近所の店ばかりでマンネリだったので、少し遠出することにした。

20160614 かきの家 01.jpg

目的は半年ほど前に来たことがある「かきの家」。
旬に合わせたその時期一番の牡蠣を全国から取り寄せているといい、この時期でも牡蠣フライ定食がいただけるのでやってきた。

20160614 かきの家 02.jpg

ランチメニューは780円からで、牡蠣フライ定食は一番高い1,000円。
ご飯、味噌汁おかわり無料とあるのがいい。

20160614 かきの家 03.jpg

店内テラス席手前の奥の席に案内される。
入口付近のショーケースには、兵庫県室津産、北海道厚岸産、長崎県五島列島産など全国数か所の生ガキが置いてあった。
価格は1個600~750円とちょっと高め。
さて席に着き牡蠣フライ定食をご飯大盛でオーダー。
ちなみに牡蠣フライの牡蠣は広島産だという。
テラス席の様子を見ながら待っていると、5分ほどで運ばれてきた。

20160614 かきの家 04.jpg

牡蠣フライ定食(1,000円)
牡蠣フライ、タルタルソース、ご飯、味噌汁、漬物が並ぶ。
大盛にしたがご飯はそれほど多くは無い。
それとタルタルソースの他にソースも同時に運ばれてきた。

20160614 かきの家 05.jpg

牡蠣フライは5個、殻の上にのっている。
サイドにはドレッシングのかかったキャベツの千切りとレモンが添えられる。

20160614 かきの家 06.jpg

大きさ的にはまずまずのサイズ。
なかなかいい揚げ加減である。

20160614 かきの家 07.jpg

タルタルソースをつけていただいてみる。
久しぶりの牡蠣フライ、とてもおいしく感じる。
そして見た目通り揚げ具合もちょうどいい。
さすが牡蠣の専門店。
ただしタルタルソースが業務用っぽいところが残念。

20160614 かきの家 08.jpg

下記フライを2個いただいたところでご飯と味噌汁がなくなったのでおかわりする。
ご飯は大盛でオーダー。

20160614 かきの家 09.jpg

おかわりしたご飯は最初より量が多い。
残りの牡蠣フライでご飯を食べ進める。
ちなみにご飯はパサパサしているというか、炊きたて感が感じられないというかイマイチ。
そしてわかめとねぎの味噌汁は、出汁が薄く味噌が濃くて辛い。
前回は出汁を入れ忘れたのではないかと思うくらいダメなものだったが、それと比べればまだましかな。
それでもこの時期牡蠣フライがいただけて満足。
ちょっと会社から遠いが、また来てみたい。

【店メモ】
訪問日:2016/06/14(火)
店名:かきの家
住所:東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark1F
電話:03-5436-3230
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00(土日祝22:00まで)
定休日:不定休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0