SSブログ

「旨い鶏と旬の魚 南部どり」で日替り御膳 [飲食]

この日のランチは大崎ブライトタワーの「旨い鶏と旬の魚 南部どり」へ。

20151030 南部どり 01.jpg

店舗には11:40頃到着。

20160616 南部どり 01.jpg

本日の日替り御膳は三元豚生姜焼、日替り定食は鶏塩ラーメンミニ丼付とある。
前夜は飲み過ぎ食べ過ぎだったので、この日は控えめに日替り御膳を玄米大盛でオーダー。
店内まだ空いていたせいか、3分ほどで運ばれてきた。

20160616 南部どり 02.jpg

日替り御膳(900円)

20160616 南部どり 03.jpg

玄米とサバの塩焼きと玉子焼き
これはいつもと同じ。

20160616 南部どり 04.jpg

小鉢と煮物
小鉢はもやし、キューリ、タコ、くらげの酢の物。
煮物はかぼちゃ、大根、がんもどき、ブロッコリー。

20160616 南部どり 05.jpg

日替りの三元豚生姜焼とネギトロ

20160616 南部どり 06.jpg

三元豚生姜焼は玉ねぎと炒められている。
ほんの少しの野菜とマヨネーズが添えられる。

20160616 南部どり 07.jpg

いただいてみると、なかなかおいしい生姜焼。
生姜の風味はほとんどしないのだが、三元豚自体が甘みがあっておいしい。
そして脂身のところが特においしい。
これはご飯がススム。
そしてあっという間にご飯が無くなってしまう。
さてご飯をおかわりしようかとも思ったが、前夜の暴飲暴食の反省からやめておく。
次回はお腹いっぱい食べてみよう。

【店メモ】
訪問日:2016/06/16(木)
店名:旨い鶏と旬の魚 南部どり 大崎店
住所:東京都品川区北品川5-6-1 大崎ブライトタワー2F
電話:03-5422-9501
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
定休日:日祝


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0