SSブログ

「浪花ろばた 八角」で焼き魚定食 [飲食]

20160623 八角 01.jpg

横浜PORTAの「浪花ろばた 八角」へ行ってきた。
ここではいつも特朝定食なのだが、この日は気分を変えて焼き魚定食をご飯大盛でオーダー。
お茶を飲みながら待っていると、5分ほどで運ばれてきた。

20160623 八角 02.jpg

焼き魚定食(620円)
ご飯、みそ汁、サバ、とろろ、生玉子、サラダ、漬物が並ぶ。

20160623 八角 03.jpg

サバはいい焼き加減。
たっぷりの大根おろしが添えられる。

20160623 八角 04.jpg

こちらは小鉢に入ったとろろとサラダ。

20160623 八角 05.jpg

まずはサバに大根おろしをのせていただく。
ん?、これはかなりおいしい。
脂ののったサバにちょうどいい焼き加減と塩加減。
最近いただいたサバの中でも一番おいしいと思う。
大根おろしもかなりいい。
これはご飯がススム。

20160623 八角 06.jpg

大盛ご飯を半分ほどいただいたところで、とろろをいただく。

20160623 八角 07.jpg

豪快にご飯にかける。

20160623 八角 08.jpg

ご飯といただいてみると、とろろのおいしさが口の中に広がる。
新鮮な感じのとろろでかなりおいしい。
これもご飯がススム。

20160623 八角 09.jpg

ここでご飯が無くなってしまったのでおかわりする。

20160623 八角 10.jpg

おかわりは普通盛りにした。

20160623 八角 11.jpg

後半は玉子かけご飯にする。

20160623 八角 12.jpg

これがおいしくないはずがない。
スルスルとご飯をいただく。

20160623 八角 13.jpg

サラダに特筆すべき点は無い。
まー、普通な感じ。
さておかずがいっぱいあって、ご飯が足りなくなってしまう。
メインのサバはかなりおいしいし、サイドのとろろや生玉子でもご飯がススム。
かなり満足度の高い朝食であった。
ここの出し巻きはかなりおいしいので、出し巻きとサバの定食があったらかなりいけると思う。

【店メモ】
訪問日:2016/06/23(木)
店名:浪花ろばた 八角 横浜ポルタ店
住所:神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜駅東口地下街ポルタ
電話:045-453-6828
営業時間:7:00~23:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0