SSブログ

「サンチェヤ」でビビンバ・MINIユッケジャンスープ [飲食]

この日のランチは韓国料理の「サンチェヤ」へ。

20160420 サンチェヤ 01.jpg

店舗には11:40頃に到着。
メニューを見て、ビビンバ・MINIユッケジャンスープをご飯大盛でオーダー。
お茶を飲みながら待っていると、3分ほどで運ばれてくる。

20160531 サンチェヤ 01.jpg

ビビンバ・MINIユッケジャンスープ(900円)

20160531 サンチェヤ 02.jpg

ビビンバには大根とにんじん、小松菜、豆もやし、ゼンマイのナムル、韓国海苔、玉子、白ごまがのる。

20160531 サンチェヤ 03.jpg

ご飯は大盛にしたけど、それほど多くは無い感じ。

20160531 サンチェヤ 04.jpg

スプーンでいただいてみると、さっぱりとした程よい味付け。
クセがなくご飯がススム味。

20160531 サンチェヤ 05.jpg

ユッケジャンスープはMINIとあるが、普通サイズの丼ぶりに入る。
1人前近くはあると思われる。

20160531 サンチェヤ 02.jpg

前回いただいた、フルサイズのユッケジャンスープ。
こちらはラーメン丼ぶりサイズだったから、これと比較すれば確かにMINIかな。

20160531 サンチェヤ 06.jpg

ユッケジャンスープには牛肉、もやし、ぜんまい、小松菜、にんじん、長ネギ、玉子などが入るが、牛肉は1つのみであった。

20160531 サンチェヤ 07.jpg

さて途中でご飯がなくなってしまったので、おかわりする。

20160531 サンチェヤ 08.jpg

おかわりはいつものステンレスの食器で来たが、この日は蓋つきの食器であった。

20160531 サンチェヤ 09.jpg

ご飯をビビンバの食器に移そうと思ったのだが、ご飯の食器が熱くて持てない。
仕方なくビビンバの方をご飯の上にのせた。
熱々のご飯でも手に持っていただくことができる日本のお茶碗は優れていると思った。
後半はご飯に玉子をからめながらいただく。
量的にはあまり多くないと思ったが、そこそこお腹がいっぱいになる。
ただしスープも含まれていたためか、割と早くお腹が空いてしまった。

【メモ】
訪問日:2016/07/01(金)
店名:サンチェヤ
住所:東京都品川区東五反田1-25-19
電話:03-6277-1918
営業時間:11:00~24:00
定休日:無


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0