SSブログ

「Ramen-Ya」でRamen Miso Mini Beef Bowl [飲食]

2016年Las Vegasの旅3日目。

20160710 ramen-ya 01.jpg

2015年にBally's前に新しくできた「Grand Bazaar Shops」に向かう。
http://grandbazaarshops.com/

20160710 ramen-ya 02.jpg

そしてアーケード状になっている一角に向かう。

20160710 ramen-ya 03.jpg

「Ramen-Ya」に到着。
ここはSan Franciscoの有名店「Katana-Ya」が」運営する店舗。
店主のMakiyama氏は時津風部屋の元力士で、現役時代の四股名は松浦潟という経歴を持つ。

20160710 ramen-ya 04.jpg

店頭のメニューをチェックする。
ラーメン各種が$9.30、カレーや丼ぶりが$8.20から、餃子は$4.00、その他サイドメニューも充実している。
さてこの日はRamen MisoとMini Beef Bowlをオーダー。
Tax込みで$13.30だったのでTip込みで$15.00でカード精算した。

20160710 ramen-ya 05.jpg

レジで精算してから席に案内されるシステム。
店内かなり狭く左右にカウンター席12席のみ。
テーブルの奥行きもかなり狭い。
ちなみにここの家賃がかなり高いというので仕方がないだろう。

20160710 ramen-ya 06.jpg

まず箸とスプーンがセットされ、その後4~5分で料理が運ばれてくる。

20160710 ramen-ya 07.jpg

Ramen Miso($9.30) Mini Beef Bowl($3.00)
あれ? ラーメンは縦型のカップヌ○ドルのようなカップに入ってくると聞いていたのだが、システムが変わったらしい。
なんでも家賃が高いので洗い場スペースが確保できないらしい。

20160710 ramen-ya 08.jpg

Ramen Miso
チャーシュー、ゆで玉子、キャベツ、もやし、にんじん、ねぎが入る。
そしてスープからはにんにくの強い香りを感じる。
ちなみに丼ぶりはプラスチック製なので、使い捨てなのかもしれない。

20160710 ramen-ya 09.jpg

まずはスープをいただく。
とんこつとにんにくを強く感じるスープ。
味付けがちょっとくどい気もする。
日本だったらこれが受けるか分からないが、アメリカのLas Vegasでこのレベルのスープがいただければ上等だろう。

20160710 ramen-ya 10.jpg

麺は中太のストレート。
茹で具合もちょうどよく、味も悪くは無い。
この麺はなかなかいいと思う。

20160710 ramen-ya 11.jpg

チャーシューは日本の物と形が違う。
これも普通で悪くは無い。

20160710 ramen-ya 12.jpg

こちらは鶏のチャーシュー(?)で、脂身がおいしい。
2種類のチャーシューが入っていてなかなかいい。

20160710 ramen-ya 13.jpg

玉子は平凡なゆで玉子。
アメリカではサルモネラ菌の関係で生玉子はNGなので、中味がとろ~りのような玉子は提供できないのだろう。

20160710 ramen-ya 14.jpg

Mini Beef Bowl
Miniとあるが日本でいただく牛丼の0.8人前ほどはある。
シンプルに牛肉と玉ねぎの牛丼で、ねぎと紅しょうががのせられている。
あっさりした色がいい。

20160710 ramen-ya 15.jpg

玉ねぎと一緒にいただいてみる。
ん!? こ、これは、、、かなりおいしい。
適度に脂身の入った牛肉に、甘い玉ねぎがベストマッチ。
牛肉自体は柔らかく、日本の牛丼チェーン店の様な造り置き感は感じられない。
そして使われているタレがいい。
濃すぎず甘すぎずちょうどいい味付け。
これは日本でいただく牛丼より完璧に上である。
いや~、びっくりした。
これが$3.00でいただけるとはLas Vegasの日本食も進歩したものである。
RamenもMini Beef Bowlもおいしく、夢中でいただきごちそうさま。
この日は店主のMakiyama氏に会えなかったが、また来ることにしよう。

【店メモ】
訪問日:2016/07/10(日)
店名:Ramen-Ya
住所:3635 Las Vegas Blvd. South Las Vegas, NV 89109
電話:702-586-6889
営業時間:10:00~22:00(金土は23:00まで)
定休日:不明


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0