SSブログ

「Burger King」でDouble Cheesburger Delux [飲食]

2016年Las Vegasの旅6日目。
Canyonlands National ParkからGoblin Valley State Parkに向かう途中、Green Riverの町で休憩。

20160713 burger king 01.jpg

給油したガソリンスタンド併設の「Burger King」に行ってみた。
私はパンが苦手なので、日本ではハンバーガーなどいただかない。
ただしアメリカの田舎町ではこれしか選択肢がないことがある。

20160713 burger king 02.jpg

時刻は12:00を過ぎたところ。

20160713 burger king 03.jpg

メニューを見てDouble Cheesburger Deluxに決定。
3年前にMonument Valleyに向かう途中、Kayentaの町の「McDonald's」でダブルチーズバーガーだと思ってオーダーしたところ、チーズバーガーが2個トレイに乗せられてきた・・・
メニューを見てみると確かにバーガー2個が写真にあった。
今回は失敗しないよう確認、合わせてSide Saladもオーダー。
その際スタッフが何か聞いてくるがよく聞き取れない。
するとスタッフが冷蔵庫からドレッシングを3種類持ってきて、どれにするかと聞く。
なるほど、ドレッシングの種類を聞いていたのか。
見ると2種類は日本で見かけないドレッシング。
これでは何を言っているのか分からなくても仕方がない。
そのドレッシングは何なのか想像できないので、見慣れたCaesar dressingをオーダー。
Tax込みで$3.46であった。
3分ほど待ち呼ばれる。

20160713 burger king 04.jpg

Double Cheesburger Delux($1.69) Side Salad($1.49)
ハンバーガーは無事1つであった。

20160713 burger king 05.jpg

ハンバーガーは想定通りだが、サラダはなかなかのサイズ。
たっぷりのドレッシングとクルトンも付く。

20160713 burger king 06.jpg

ハンバーガーの中味を確認する。
野菜類は一切無し。
そしてよく見ると、、、チーズが1枚しかない。
レシートを見ると確かにDouble Cheesburger Deluxとある。
少し考え気がついた。
「McDonald's」のはチーズバーガーがWの事で、「Burger King」のはパティがWだということ。
ハンバーガーのオーダーって難しい。

20160713 burger king 07.jpg

いただいてみるとハンバーガーは想定通り。
レタス、トマト、チーズなどがはいったサラダはなかなかいい。

20160713 burger king 08.jpg

ただしドレッシングが多すぎて、ちょっと酸っぱかった。
でもこの「Burger King」のサラダ気に入った。
価格もリーズナブルなので、次回2ついただいてみたい。

【店メモ】
訪問日:2016/07/13(水)
店名:Burger King Green River
住所:1224 East Main Green River, UT 84525
電話:435-564-8539
営業時間:6:00~24:00 (日曜は7:00から)
定休日:不明


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0