SSブログ

「ゆかり」でお好み焼き [飲食]

この日は会社メンバー5名で横浜で飲み。

20160729 ゆかり 01.jpg

若手メンバーが選んだ横浜スカイビルのお好み焼きの店「ゆかり」に行ってみた。
http://www.yukarichan.co.jp/main.html
ちなみに5名のうち2名は関西人。
お好み焼き系にはうるさいと思われる。
オーダーは関西出身の先輩に任せる。

20160729 ゆかり 02.jpg

まずはお好み焼きを4種類。
手前左よりスジ玉(1,150円)、豚玉(900円)、エビ玉(1,250円)、イカ玉(900円)

20160729 ゆかり 03.jpg

スタッフが手際よく焼き始める。
スジ玉は牛スジとこんにゃく、豚玉は豚バラ、エビ玉は有頭エビとムキエビ、イカ玉はイカが入る。

20160729 ゆかり 04.jpg

10分ほどで裏返しに来る。
その動作に無駄は無い。

20160729 ゆかり 05.jpg

裏側を5分ほど焼き、ソースとマヨネーズをかけて完成。
関西出身の先輩がカットするのだが、それを見てビックリした。

20160729 ゆかり 06.jpg

なんと、四角くカットしている。
ピザみたいに三角にカットするのだと思っていたが、この方が食べやすいので関西では常識だという。
確かに食べやすい。
さすがは本場関西である。
ちなみに味の方は関西出身の2名も納得のようである。
個人的にはイカ玉が気に入った。

20160729 ゆかり 07.jpg

焼きそば(880円)
豚、イカ、キャベツがメイン。

20160729 ゆかり 08.jpg

青のりをかけていただく。
塩焼きそばよりこっちの方が好き。

20160729 ゆかり 09.jpg

塩焼きそば(950円)
豚、イカ、ムキエビ、キャベツがメイン。
ノーマル焼きそばと比較して、ムキエビが入る分高いということか。
この他、そばめし(1,100円)、超粗挽ウインナー(580円)などをオーダー。
当然生ビールなど飲みまくり、私だけで8~9杯は飲んだと思う。
ちなみに生ビールはスーパードライ(530円)であった。
さてこの日は絶好調でまだまだいけそうだったが、ほどほどにしてお会計とする。
お会計はなんと15,000円。
1人3,000円の計算となるので、かなり激安である。
なんて良心的な店なのだろう。
是非また再訪したい。

【店メモ】
訪問日:2016/07/29(金)
店名:ゆかり 横浜スカイビル店
住所:神奈川県横浜市西区高島2-19-12 横浜スカイビル11F
電話:045-450-2388
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0