SSブログ

「Ramen-Ya」でRamen Syoyu Mini Curry Rice [飲食]

2016年Las Vegasの旅7日目。

20160710 ramen-ya 03.jpg

数日前にも来た「Ramen-Ya」に到着。
Grand Circleの旅から帰ってきて、日本食的な物がいただきたくなってやってきた。

20160710 ramen-ya 04.jpg

店頭のメニューをチェックする。
前回はRamen Misoだったので、この日はRamen SyoyuとMini Curry Riceをオーダー。
お会計はTax込みで$13.30。
席に着くとまず箸とスプーンがセットされ、その後4~5分で料理が運ばれてくる。

20160714 ramen-ya 01.jpg

Ramen Syoyu($9.30) Mini Curry Ricel($3.00)

20160714 ramen-ya 02.jpg

Ramen Syoyu
チャーシュー、ゆで玉子、キャベツ、もやし、にんじん、ねぎが入る。
そして前回のMiso同様にスープからはにんにくの強い香りを感じる。

20160714 ramen-ya 03.jpg

まずはスープをいただく。
にんにくとマー油を感じるスープ。
にんにくは嫌いではないのだが、もう少し控えめな方が好み。
でも前日aesars PalaceのFood Courtでいただいた、なんちゃってラーメンとは比較にならない位いい。

20160714 ramen-ya 04.jpg

麺は中太のストレート。
茹で具合はちょうどよく、なかなかいい。
この麺なら日本でもOKだろう。

20160714 ramen-ya 05.jpg

チャーシューはかなり普通。
全然悪くは無い。

20160714 ramen-ya 06.jpg

玉子は普通の平凡なゆで玉子。
特筆すべき点は無い。

20160714 ramen-ya 07.jpg

Mini Curry Rice
前回いただいたMini Beef Bowlもそうだったが、Miniといいながら小食の人ならこれで十分と思われる量。

20160714 ramen-ya 08.jpg

豚肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎなど大き目野菜で、日本でいただくのと同じ味。
万人受けするカレーで、アメリカに来てこれをマズイと言う人はいないだろう。
さてこの日もお腹いっぱいになり、レジ脇のチップ入れに$1札を入れる。
そして厨房の方を見ると、噂の店主を発見。
写真OKとのことなので撮影させていただく。

20160714 ramen-ya 09.jpg

店主のMakiyama氏は時津風部屋の元力士で、現役時代の四股名は松浦潟という経歴を持つ。
話しかけたところ日本語がかなり上手。
それもそのはず、後から聞いたところによると、生粋の日本人らしい。
見た目が日本人離れしているのでそうは思わなかった。
ニコニコしながら話していただき、また来たいと思った。

【店メモ】
訪問日:2016/07/14(木)
店名:Ramen-Ya
住所:3635 Las Vegas Blvd. South Las Vegas, NV 89109
電話:702-586-6889
営業時間:10:00~22:00(金土は23:00まで)
定休日:不明


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0