SSブログ

「サンチェヤ」でプルコギチゲ [飲食]

この日のランチは韓国料理の「サンチェヤ」へ。

20160420 サンチェヤ 01.jpg

店舗には12:50頃に到着。
この日は先日見つけた6種類から選べるチゲ鍋メニューより選択。

20160816 サンチェヤ 01.jpg

牡蠣キムチチゲ(1,100円)、かにチゲ(1,100円)、プルコギチゲ(1,000円)、テンジャンチゲ(900円)、鶏春雨チゲ(950円)、チーズズンドゥブチゲ(1,000円)の6種類ですべてライス付き。
この中からプルコギチゲをご飯大盛でオーダー。
お茶を飲みながら待っていると、5分ほどで運ばれてくる。

20160816 サンチェヤ 02.jpg

プルコギチゲ(1,000円)
プルコギチゲ、ご飯、カクテキとナムルが並ぶ。
ご飯は綺麗に盛られていた。

20160816 サンチェヤ 03.jpg

プルコギチゲはグツグツ煮えたぎっていて白身がかって見える。

20160816 サンチェヤ 04.jpg

しばらくして落ち着くと、赤いスープが見える。
よく見てみると牛肉、玉子、玉ねぎ、にんじん、長ねぎ、椎茸、春雨などが入っている。
下の方から玉子を取り出したが、既に黄身が固まり始めていた。
トロ~リとした黄身が好きなのだが少し残念。

20160816 サンチェヤ 05.jpg

いただいてみるとかなり熱々。
そして味付けは少し濃いめでご飯がススム。
牛肉や野菜類がたっぷり入っているので、色々な味が楽しめてなかなかいい。

20160816 サンチェヤ 06.jpg

さてすぐにご飯が無くなってしまったので、大盛でおかわりする。

20160816 サンチェヤ 07.jpg

ちなみにご飯は1杯目のように綺麗には盛られていなかった。

20160816 サンチェヤ 08.jpg

ご飯を少し残しておいてプルコギチゲに入れる。

20160816 サンチェヤ 09.jpg

おかゆ風でおいしい。
この時にトロ~リ玉子があると最高なのだが。
さてチゲ鍋とご飯というシンプルな食事であったが、ご飯によく合いなかなかよかった。
次回は別のチゲ鍋をいただいてみたい。

【メモ】
訪問日:2016/08/16(火)
店名:サンチェヤ
住所:東京都品川区東五反田1-25-19
電話:03-6277-1918
営業時間:11:00~24:00
定休日:無


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0