SSブログ

「ゆで太郎」でカレー丼 [飲食]

この日はランチを取る時間がなさそうなので、出勤途中に食事を済ませていくことにした。

20151015 ゆで太郎 01.jpg

向かったのは五反田にある「ゆで太郎」。
この日は朝食メニューからカレー丼を選択。
合わせて大盛の食券を購入。
店内に入り冷たいそばでオーダーして待つ。
オーダーしてから茹でるのだろうか、5分ほど待ち番号を呼ばれる。

20160817 ゆで太郎 01.jpg

カレー丼そば大盛(360円+100円)

20160817 ゆで太郎 02.jpg

そばは大盛にしたが私にとってはかなり少な目。
ここではぶっかけか温かいそばしかいただいたことがなかったので、ざるは初めて。

20160817 ゆで太郎 03.jpg

細麺ででやや白めなそば。

20160817 ゆで太郎 04.jpg

いただいてみると、かためでコシがあり好みの茹で加減。
そばの香りも少しする。

20160817 ゆで太郎 05.jpg

途中からつゆをつけていただく。
ざるは初めてだがなかなかおいしい。

20160817 ゆで太郎 06.jpg

続いて無料の揚げ玉を入れていただく。
味がまろやかになるが、さっぱりとそばとつゆだけでいただくのがいいかも。

20160817 ゆで太郎 07.jpg

カレー丼には肉、ニンジン、玉ねぎなどが見える。
トッピングコーナーにある福神漬けを入れる。
この福神漬け、毒々しい赤色でないのがいい。

20160817 ゆで太郎 08.jpg

カレーは辛さをあまり感じない万人受けするタイプ。
それなりにおいしくいただけるのだが、量が少ないと思う。
そばもカレーもそれぞれ2倍ほどの量があるといいと思った。

【店メモ】
訪問日:2016/08/17(水)
店名:ゆで太郎 東五反田店
住所:東京都品川区東五反田1-11-8
電話:03-3473-4722
営業時間:7:00~21:00 祭日は15:00まで
定休日:日曜日


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0