SSブログ

「旨い鶏と旬の魚 南部どり」でチキン南蛮定食 [飲食]

この日のランチは大崎ブライトタワーの「旨い鶏と旬の魚 南部どり」へ。

20151030 南部どり 01.jpg

店舗には12:10頃到着。
前に5名程並んでいたので、4~5分待ち入店。

20160829 南部どり 01.jpg

本日の日替り御膳はチキンカツ、日替り定食はチキン南蛮定食とある。
チキン南蛮定食は久しぶりなので、これを玄米大盛でオーダー。
お茶を飲みながら待っていると、5分ほどで運ばれてきた。

20160829 南部どり 02.jpg

チキン南蛮定食(900円)
チキン南蛮、もやしとくらげの小鉢、ご飯、みそ汁、漬物が並ぶ。
この日のみそ汁には揚げ玉が入っていた。
みそ汁に揚げ玉とは、初めての経験。

20160829 南部どり 03.jpg

チキン南蛮は6個、いつもよりサイズが小さいと思われる。

20160829 南部どり 04.jpg

タルタルソースをつけていただく。
タルタルソースもいつもより少なめな感じ。
甘辛のタレにタルタルソースのコラボはご飯がススム。

20160829 南部どり 05.jpg

チキン南蛮を2個いただいたところでご飯がなくなってしまったので、白米を普通盛りでおかわりする。

20160829 南部どり 06.jpg

おかわりしたご飯は違う茶碗で来た。
ん!? かなり量が少ないぞ。
最初の丼ぶりの半分ほどの茶碗に、半分ほどしか入っていない。

20160829 南部どり 07.jpg

あっという間にご飯が無くなってしまった。
少し物足りないので、白米を半分でおかわりする。

20160829 南部どり 08.jpg

すると今度は普通盛りの量で来た。
なかなか希望の量が来ないが、量的に問題ないのですぐに完食。
お腹いっぱいで満足なランチであった。

【店メモ】
訪問日:2016/08/29(月)
店名:旨い鶏と旬の魚 南部どり 大崎店
住所:東京都品川区北品川5-6-1 大崎ブライトタワー2F
電話:03-5422-9501
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
定休日:日祝


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0