SSブログ

「板前バル」で煮あなご重 [飲食]

この日のランチはパークシティ大崎レストラン街の「板前バル」へ。

20160106 板前バル 01.jpg

店舗到着は11:40頃。

20160901 板前バル 01.jpg

本日のお魚定食は赤魚の粕焼き、煮魚定食はタイのカブト煮、日替わり定食は煮あなご重とある。
煮あなご重とは初めてだったので、日替わり定食をご飯大盛でオーダー。
テレビを見ながら待っていると、5分ほどで運ばれてくる。

20160901 板前バル 02.jpg

煮あなご重(950円)
煮あなご重、こんにゃくの小鉢、サラダ、漬物、ご飯、汁椀が並ぶ。

20160901 板前バル 03.jpg

重にはご飯、とろろ、あなご、刻みのり、わさびがのる。
あなごは10cmサイズの物が4~5枚で、タレがかかっている。

20160901 板前バル 04.jpg

わさびの香りがなかなかいい。

20160901 板前バル 05.jpg

いただいてみると、ふわっと柔らかいあなご。
肉厚は薄目で、あなごの香りはあまりしない。
もう少ししっかりとした食感の方が好み。
脇役のとろろはなかなかおいしくいい味出している。
そして香りの強いわさびがあなごの味を引き立てるのにかなり貢献している。
主役より脇役の方がヒーロー的な感じ。

20160901 板前バル 06.jpg

煮あなご重を半分ほどいただいたところで、汁椀、サラダ、小鉢がなくなってしまったので全種類おかわりする。

20160901 板前バル 07.jpg

いつもはご飯もおかわりするのだが、この日はなしにした。
最後にサラダと小鉢をもう1度おかわりして完食。
ご飯はおかわりしなかったが、そこそこお腹いっぱいになった。

【メモ】
訪問日:2016/09/01(木)
店名:板前バル 大崎店
住所:東京都品川区北品川5-6-1 大崎ブライトタワー 1F
電話:03-6450-3837
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00(日祝16:00~21:30)
定休日:日曜


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0