SSブログ

「夢庵」でランチ海老天特もりそば [飲食]

O氏とのツーリング途中。
まさかの「夢庵」でランチとなる。

20160903 夢庵 01.jpg

店舗には11:25頃に到着。

20160903 夢庵 02.jpg

ランチメニューは599円から。
日祝以外はオープンから17:00までランチメニューがある。
「夢庵」とは初めて来たのだが、すかいらーく系列の和食的な店らしい。

20160903 夢庵 03.jpg

ファミレスの和食はおそらく私の口には合わないので、ここはネタ狙い的にランチ海老天特もりそばにした。
特盛は2玉3玉4玉でも同じ価格!! とあったのでもちろん4玉でオーダー。
水はセルフらしいので、自分で取りに行く。
O氏と話をしながら待っていると、15分ほどで運ばれてくる。

20160903 夢庵 04.jpg

海老天特もりそば(999円)税抜
そば、天ぷら、天つゆ、めんつゆ、薬味が並んでいる。

20160903 夢庵 05.jpg

あれ!? そばの盛りはそれほど多くは無い。
メニューに4玉800gとあったので期待していたのだが。

20160903 夢庵 06.jpg

そばはやや太めの茶色いタイプ。
黒いつぶつびがかすかに見える。

20160903 夢庵 07.jpg

まずはそのままいただいてみる。
粉っぽいぼそぼそとした食感のそば。
そばの香りはまったくしない。
まー、駅そばよりもましなレベル。

20160903 夢庵 08.jpg

続いてめんつゆにつけていただく。
このめんつゆ、スーパーで売っているのと似た味がする。

20160903 夢庵 09.jpg

さて5分ほどで半分いただく。
量的には全然問題ない。

20160903 夢庵 10.jpg

天ぷらは4品。
衣が妙に黄色っぽい。

20160903 夢庵 11.jpg

海老天
衣がかたくてガリガリだったが、海老自体はなかなかおいしい。
海老天が2本あるのがいいね。

20160903 夢庵 12.jpg

イカ天
これは衣の味しかしなかった。

20160903 夢庵 13.jpg

かぼちゃ天
これも衣の味がメイン。

20160903 夢庵 14.jpg

おくら天
ししとうかと思ったのだが、おくらであった。
おくらの香りはしなかったが、ねばねば感は感じられた。

20160903 夢庵 15.jpg

さて10分ほどで完食。
量的には物足りないなと思っていたら、O氏が下にもあるよと言う。
よく見ると確かにそばが盛られた器が2段重ねになっている。

20160903 夢庵 16.jpg

下の器にもそばがあった。
ただし上の器より量は少なく、上2.5人前、下1.5人前程だろうか。

20160903 夢庵 17.jpg

さて下の段は3分ほどで完食。
量的にはあと2人前程あるといいかな。
料理自体はファミレスそのものであったが、ネタで食べてみるのもいいだろう。

【店メモ】
訪問日:2016/09/03(土)
店名:夢庵 厚木小野店
住所:神奈川県厚木市小野2166-1
電話:046-248-4581
営業時間:10:00~24:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0