SSブログ

「Hungry Tiger」でオリジナルハンバーグステーキ レギュラーセット [飲食]

この日は妹夫婦が遊びに来てくれたので、「Hungry Tiger」にランチに行ってきた。
http://hungrytiger.co.jp/

20160307 hungry tiger 01.jpg

この日は大雨の天気。

20160922 hungry tiger 01.jpg

時刻は13:20頃であったが、店内満席でタッチパネルで受付をすると、54分待ちと表示されていた。
なかなかの人気店である。
45分ほど待ってやっと席に着く。
この日は祝日なので、ランチメニューはなし。
レギュラーメニューの中からオリジナルハンバーグステーキ レギュラーセットをライス大盛でオーダー。
ちなみにレギュラーセットはライスかパンとソフトドリンクがセットになっているので、ドリンクはアイスティをストレートでオーダーした。
妹夫婦と話しながら待っていると13分ほどで運ばれてくる。

20160922 hungry tiger 02.jpg

オリジナルハンバーグステーキ レギュラーセット ライス大盛(1,690円+120円)
付け合わせはベイクドポテト、いんげん、ミックスベジタブル、ソテーオニオンとなかなか豪華。

20160922 hungry tiger 03.jpg

テーブルでスタッフがラグビーボール型のハンバーグの最終工程を行う。

20160922 hungry tiger 04.jpg

半分にカットして切れ目を下に向ける。

20160922 hungry tiger 05.jpg

そしてやや赤身の残る内側を鉄板に押しつける。

20160922 hungry tiger 06.jpg

内側の赤身の部分がジュージュー焼けて食欲をそそる。

20160922 hungry tiger 07.jpg

最後にハンバーグソースをかける。

20160922 hungry tiger 08.jpg

この状態で1分待つとあるのだが、レアが好きな私はすぐにハンバーグを野菜の上に避難させる。

20160922 hungry tiger 09.jpg

鉄板が落ち着いた頃にハンバーグを戻して完成。
いただいてみると、つなぎの入らない粗挽牛肉100%のハンバーグだけに、肉肉しい食感でかなりおいしい。
比較的薄味なのも私好み。
ソテーオニオンにはあまり味付けがされていないので、ハンバーグと一緒にいただくといい。
ベイクドポテトやいんげんなども、素材の旨みが残され調理されている。
ミックスベジタブルは透明に近いタレのようなものがかけられ、これまたおいしい。
ハンバーグも付け合わせ類もおいしくいただきごちそうさま。
妹夫婦もおいしいと言ってくれたので、よかったと思う。

【店メモ】
訪問日:2016/09/22(木)
店名:Hungry Tiger 保土ヶ谷本店
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区星川3-23-13
電話:045-333-7023
営業時間:11:00~22:00 土曜日11:00~23:00
定休日:元旦


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0