SSブログ

「新宿うな鐵」で飲み [飲食]

この日は友人M氏との飲み。
M氏のアレンジで「新宿うな鐵」に行ってきた。
http://www.shinjyukuunatetsu.com

20160923 うな鐵 01.jpg

場所は新宿駅東口から徒歩7分ほど。
2Fに座敷に案内される。

20160923 うな鐵 02.jpg

オーダーはM氏におまかせして、串焼きを何本か注文する。
ビールはキリンとアサヒがあるが、M氏の好みでアサヒにした。
それにしてもうな重が1,900円からとかなり格安である。

20160923 うな鐵 03.jpg

早速M氏と乾杯する。
M氏は仕事で知り合った20年以上の友人。
20年前に初めての海外出張でLas Vegasに一緒に行った仲間である。

20160923 うな鐵 04.jpg

アサヒスーパードライ(600円) お通し(400円)
お通しはおひたしと大根サラダ。
おひたしは小松菜だろうか。
新鮮な感じでおいしかった。

20160923 うな鐵 05.jpg

肝焼(220円×2)
新鮮な肝がたれで香ばしく焼かれている。
これはおいしい。
人気店と聞いていたのだが、なるほどと思った。

20160923 うな鐵 06.jpg

くりから(300円×2) 白ばら(280円×2)
手前のくりからは背中の部位。
皮はパリッと中はフワプリッとしている。
わさび醤油でいただく。
初めての部位だがクリーミーな感じでおいしい。
白ばらは一番太い骨の周囲の白身の部位。
レモンでいただくとさっぱりとしていておいしい。

20160923 うな鐵 07.jpg

短尺(320円×2)
蒲焼を一口サイズに切った物。
蒸していない関西風。
たれでいただくが、かなりおいしい。
これ1本でご飯を一杯いただけそう。
そう考えるとかなり格安な印象。

20160923 うな鐵 08.jpg

ばら(220円×2) ひれ(220円×2)
手前のばらはあばら骨周りの赤身の部位。
たれでいただく。
それにしても鰻にこんなにたくさんの部位があったとは。
ひれは背びれとニラを巻いたもの。
たれでいただく。
脂っこく珍味な印象。

20160923 うな鐵 09.jpg

骨から揚げ(500円)
これはそれほどでもないかな。

20160923 うな鐵 10.jpg

くりから(300円) かぶと(220円)
M氏の分だけオーダー。
かぶとは首の部位。
たれでいただく。
ほんのり生姜とニンニクの香りがするらしい。
この他にレバーをオーダーするが品切れ。
M氏によると最近いつも品切れらしい。
レバーはいただいてみたかったのだが残念である。
さてビールは10本いただきごちそうさま。
お会計は税込み11,810円。
なかなかおいしい店である。
生ビールがあると最高なのだが。

【店メモ】
訪問日:2016/09/23(金)
店名:新宿うな鐵
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-11-2
電話:03-3200-5381/03-3209-3339
営業時間:11:00~23:30
定休日:12/31~1/2


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0