SSブログ

「笊蕎麦処 粋貫庵 彰利」でキス天&野菜天そば [飲食]

この日のランチはガーデンシティー品川御殿山の「笊蕎麦処 粋貫庵 彰利」へ。

20150925 彰利 01.jpg

店舗には11:35頃に到着。
前日飲み過ぎで、この日も重めの飲み会があるので、ランチは軽めにそばにしようと思った。

20161021 彰利 01.jpg

週替りは秋野菜野菜天そば。
これはいいと、冷たいそばでオーダー。
レジで番号札を受け取り、5分ほど待っていると運ばれてくる。
ちょうど茹でたてがいただけるタイミングであった。

20161021 彰利 02.jpg

秋野菜天そば(750円)

20161021 彰利 03.jpg

そばはいつもより少なめだろうか。

20161021 彰利 04.jpg

さて茹でたてのそばはいかがかな。

20161021 彰利 05.jpg

やはり茹でたてはシャッキリ感がありおいしい。

20161021 彰利 06.jpg

天ぷらは3品。

20161021 彰利 07.jpg

なす天

20161021 彰利 08.jpg

ちくわ天

20161021 彰利 09.jpg

肉天
と、ここで重大な事に気がつく。
全然秋野菜天じゃない。
スタッフに告げると、サービス天ザルと間違えたとのことで、食べかけの天ぷらと交換で秋野菜天がやってくる。

20161021 彰利 10.jpg

さらに先ほどの食べかけも、もしよろしければと持ってきてくれた。
確かに捨ててしまうのではもったいない。
あらためて天ぷらをいただく。

20161021 彰利 11.jpg

さつまいも天
薄めのサツマイモだが、甘くておいしかった。

20161021 彰利 12.jpg

しめじ天
巨大なしめじ。
これはしめじの旨みが感じられおいしかった。

20161021 彰利 13.jpg

なす天
やや油っこい気がした。
せっかくの秋ナスの旨みが感じられなかった。
う~ん、軽めのランチにしようと思ったのだが、天ぷらを2皿いただくことになり結構お腹いっぱいになった。
前日飲み過ぎていなければウェルカムなのだが、この日はちょっと辛かったかな。

【店メモ】
訪問日:2016/09/16(金)
店名:笊蕎麦処 粋貫庵 彰利
住所:東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティー品川御殿山 1F
電話:03-5418-6754
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:土日祝


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0