SSブログ

「板前バル」で日替わりプレート定食 [飲食]

この日のランチはパークシティ大崎レストラン街の「板前バル」へ。

20160106 板前バル 01.jpg

時刻は11:45頃到着。
およそ2ヶ月ぶりの訪問で見慣れないスタッフが数名いた。
本日のお魚定食はサバの塩焼き、日替わりプレート定食はサワラフライとカキフライとのこと。
カキフライ好きなので、日替わりプレート定食をご飯大盛でオーダー。
慣れないスタッフがいるようで大丈夫かなと見ながら待っていると、7~8分で運ばれてくる。

20161024 板前バル 01.jpg

日替わりプレート定食(950円)
日替わりプレートと、こんにゃくの小鉢、サラダ、漬物、ご飯、汁椀が並ぶ。
大盛でオーダーしたご飯は明らかに普通盛り。
やはり慣れないスタッフへの不安が的中。

20161024 板前バル 02.jpg

プレートにはサワラフライ、カキフライ、ウィンナー2本、サラダ、タルタルソースが並ぶ。
それにしてもウィンナーとはこの店で初めてである。
カキフライも2個くらいあると思っていたのだが、ちょっとショボめのルックス。

20161024 板前バル 03.jpg

サワラフライは15cmほどありかなり大型。
重みに耐えられず途中で折れてしまった。

20161024 板前バル 04.jpg

そこで折れた方にタルタルソースをつけていただく。
うん、おいしい。
サワラのフライとは初めていただくが、さっぱりとしていてなかなかいい。
タルタルソースとの相性もいい。
そしてこのタルタルソースだが、手作り感があってこちらもおいしい。
タルタル好きとしては満足度が高い。

20161024 板前バル 05.jpg

さてサワラフライを1/3ほどいただいたところで、ご飯、汁椀、サラダ、小鉢がなくなってしまったので全種類おかわりする。

20161024 板前バル 06.jpg

ご飯は大盛にしたのだが、最初の3倍近く盛られている。
これは結構食べがいがあるぞ。

20161024 板前バル 07.jpg

後半はカキフライもいただく。
カキ自体は大型の物だが、旨みが詰まっていてなかなかである。
もう少し経てば旨みももっと増して、更においしくなるだろう。
この店のカキフライ定食が楽しみである。
一方ウィンナーは、だたしょっぱいだけで今イチ。
むしろ無くてもいいと思った。
いつもはサラダをもう一度おかわりするのだが、この日はご飯が多かったのでやめにした。
この店でまたカキフライをいただきたいと思った。

【メモ】
訪問日:2016/10/24(月)
店名:板前バル 大崎店
住所:東京都品川区北品川5-6-1 大崎ブライトタワー 1F
電話:03-6450-3837
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00(日祝16:00~21:30)
定休日:日曜


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0