SSブログ

「福寿司」で上生鮨 [飲食]

北海道の旅で「十勝岳温泉 カミホロ荘」に宿泊するのだが、予約の際になぜか夕食の選択ができなかったので途中で調達していくことにした。

20170319 福寿司 01.jpg

向かったのは富良野駅前の「福寿司」。
看板にあるようにジャンボにぎりで有名らしい。
時刻は14:00頃であるが店内は満席で行列もできている。
スタッフに持ち帰りと伝えると板さんに時間を聞いてくれ、15分くらいとの回答だったのでオーダーすることにした。

20170319 福寿司 02.jpg

空いていたカウンター席に案内される。

20170319 福寿司 03.jpg

メニューを見るとにぎり寿司は、盛り合わせ鮨1,188円から特上生鮨3,672円まで。
少し考え上生鮨(1,944円)に決定。
するとしゃりは大き目でいいかと聞かれたので、もちろん大き目でオーダー。
どうやらしゃりのサイズを調整してくれるらしい。
かなり待つことも覚悟していたのだが、当初の予定通り15分ほどで出来上がる。
お会計は容器代108円が加わり2,052円。

20170319 福寿司 04.jpg

ホテルに到着し時刻は16:35頃と少し早めではあるが、いただくことにした。

20170319 福寿司 05.jpg

上生鮨(1,944円+108円)
サッポロクラッシックビールといただく。

20170319 福寿司 06.jpg

ネタは左から数の子、ホッキ、マグロ、ホタテ、サーモン、ボタンエビ、イクラ、トビッコの7貫。
思ったより大きくないので、やはり2人前にすればよかったかも。

20170319 福寿司 07.jpg

数の子
にぎりでいただく機会はあまりない。
塩味薄めでいいのだが、数の子事態がにぎりにはあまり合わない気がした。

20170319 福寿司 08.jpg

ホッキ
北海道らしく肉厚で大き目なホッキ。
ただし味の深みはあまり感じられない。

20170319 福寿司 09.jpg

マグロ
おいしそうに光り綺麗なマグロ。
見た目通りおいしかった。

20170319 福寿司 10.jpg

ホタテ
こちらも肉厚で巨大なホタテ。
ただし旨みはあまり感じられなかった。

20170319 福寿司 11.jpg

サーモン
見た目は脂ののったサーモン。
実際、脂を感じられた。

20170319 福寿司 12.jpg

ボタンエビ
透明感高く鮮度のよさそうなボタンエビ。
エビの甘みを感じられた。

20170319 福寿司 13.jpg

イクラ
イクラ自体は小さめサイズ。
味の方は普通かな。

20170319 福寿司 14.jpg

トビッコ
トビッコって回転寿司専用のネタだと思っていたが、回転しない寿司屋でも出すんだと思った。
特別おいしいということはなかった。

さて7貫なのですぐにいただきごちそうさま。
ネタが大きいのはいいのだが、全体的に味が薄い印象であった。
店内でにぎりたてをいただくと違う印象なのかもしれないのだが。
ところで寿司と一緒にロング缶3本を飲んだのだが、何か物足りない。
やはり2人前にしておけばよかったかな。

【店メモ】
訪問日:2017/03/19(日)
店名:福寿司
住所:北海道富良野市朝日町1-24
電話:0167-23-2617
営業時間:11:00~21:30
定休日:月曜


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0