SSブログ

「木の香」週替わりパスタセット [飲食]

四国への旅で高知県に入り「道の駅」木の香で車内泊。

20170501 木の香 01.jpg

施設内には温泉やレストランなどもあり旅人にとってはとても便利。
https://konokaonsen.wordpress.com/
ここで夕食をいただくことにした。

20170501 木の香 02.jpg

売店などの奥がレストラン。

20170501 木の香 03.jpg

なかなかお洒落な印象。

20170501 木の香 04.jpg

仁淀川に面した窓際の席に着く。
メニューを見ると本川名産のきじ肉を使った料理がオススメっぽい。
そして全体的に価格はやや高めな印象。
その中で比較的コストパフォーマンスがよさそうな、週替わりパスタセットを大盛でオーダー。
パスタはアサリのトマトソースパスタ、イタドリとベーコンの和風おろしパスタ、昔懐かしい鉄板ナポリタンから選べた。
メニューの目玉焼きがのっている写真を見て、昔懐かしい鉄板ナポリタンに決定、ドリンクはコーヒーか紅茶から選べたのでアイスティをストレートでオーダーする。
ちなみに翌週の週替わりにも昔懐かしい鉄板ナポリタンだけ残っていたので、定番メニューなのかも。

20170501 木の香 05.jpg

目の前を流れる仁淀川を眺めながら待っていると、12分ほどで運ばれてくる。
料理が先に来たが、ドリンク類も一緒に持ってくるようお願いする。

20170501 木の香 06.jpg

週替わりパスタセット大盛(1,575円+213円)
鉄板ナポリタン、パン、サラダ、デザート、ドリンクが並ぶ。

20170501 木の香 07.jpg

まずは苦手なデザートからいただく。

20170501 木の香 08.jpg

りんごのタルト
甘いものが大の苦手なので味あわないようにしていただいたため感想は無い。

20170501 木の香 09.jpg

フルーツ

20170501 木の香 10.jpg

ブランマンジェ

20170501 木の香 11.jpg

パンは3種類でオリーブオイルをつけていただく。
パンも好きではないのだが、甘くない種類なら何とかいただける。

20170501 木の香 12.jpg

プチフランス
私の知っているプチフランスはもう少し外がパリッとしているのだが、これは比較的柔らか目。

20170501 木の香 13.jpg

これは何のパンか忘れた。

20170501 木の香 14.jpg

くるみパン
香りのいいパンであった。

20170501 木の香 15.jpg

サラダ
手前の網目のようなものは大根。
なかなか手が込んでいる。

20170501 木の香 16.jpg

大根、トマト、レタス、水菜、セロリなど色取り綺麗なサラダ。
さっぱりといただけておいしかった。

20170501 木の香 17.jpg

鉄板ナポリタン
ハム、玉ねぎ、ピーマンなど炒められ、チーズがかかっている昔ながらのナポリタン。
ただし麺が細麺でケチャップも控えめな印象。
太麺でケチャップがこってりしている方が昔らしくて好み。
大盛は1.5倍とあったが、なかなか盛りよくいい感じ。

20170501 木の香 18.jpg

いただいてみるとやはりあっさりな印象。
昔懐かしいというのとはちょっと違うかな。

20170501 木の香 19.jpg

途中から目玉焼きを割ってナポリタンにからめていただく。

20170501 木の香 20.jpg

玉子で味がマイルドになり、少し飽きてきた味変にもなっていい。
後半はタバスコを大量にかけていただく。

20170501 木の香 21.jpg

アイスティ
後は寝るだけなのでのんびりとアイスティをいただく。
「道の駅」の割にはこぎれいな店で、料理もなかなかいいと思った。
ただし値段が少し高めではあるが。
お会計は1,580円+149円に消費税が加算され1,867円だが端数がサービスされ1,860円。
と、、、今気づいたのだが1,575円+213円のはず。
料理も大盛分もメニューと違う価格だったのは謎である。

【店メモ】
訪問日:2017/05/01(月)
店名:木の香
住所:高知県吾川郡いの町桑瀬225-16
電話:088-869-2300
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0