SSブログ

「餃子の一番亭」でらーめんランチ [飲食]

静岡での所要の帰り食事処を探していたところ「餃子の一番亭」という看板を発見したので入ってみた。

20170927 餃子の一番亭 01.jpg

初めての店であるが静岡県内を中心に展開するチェーン店らしい。
http://itibante.com/
店内はファミレスのような雰囲気。
持ち帰りもやっているらしい。

20170927 餃子の一番亭 02.jpg

テーブルにはランチメニューが置かれていた。
ランチメニューは540円から。
時刻は15:30を過ぎていたのだが、ランチは日祝以外の18:00までやっているとある。
さてランチメニューの中から正油らーめん、ライス、日替りのおかずがつく、らーめんランチを選択。
この日のおかずはもやしと豚肉の正油ダレ炒めと教えてくれた。
ライス大盛無料なので大盛でオーダーした。
厨房では野菜を炒める音が聞こえてくる。
水を飲みながら待っていると5分ほどで運ばれてくる。

20170927 餃子の一番亭 03.jpg

らーめんランチ(744円)

20170927 餃子の一番亭 04.jpg

正油らーめんには大き目なチャーシュー4枚、メンマ、ねぎがのる。
なかなかゴージャスなルックス。
ちなみに単品の正油らーめんの価格は594円である。

20170927 餃子の一番亭 05.jpg

まずはスープからいただく。
ん!? かなり甘みを感じるスープ。
出汁の風味は少なく、味がかなり濃い。
ジャンクなイメージ。

20170927 餃子の一番亭 06.jpg

麺はやや細めのストレート。
そして結構弾力がある。
スープもよく絡んでくるか、甘めのスープはちょっと苦手。

20170927 餃子の一番亭 07.jpg

大き目なチャーシューを持ち上げると、かなりペラッペラ。
厚さは1~2mmでしゃぶしゃぶ肉のよう。
でも一口サイズで食べやすいし。麺をくるんだりするのにちょうどいい。

20170927 餃子の一番亭 08.jpg

もやしと豚肉の正油ダレ炒めはかなり色が濃いめ。
もやしと豚肉の他にはニラと玉ねぎが入っている。

20170927 餃子の一番亭 09.jpg

いただいてみるとらーめんスープほどではないが甘みを感じる。
野菜はシャッキリ炒められていてなかなかいい。
豚肉たっぷり、味はやや濃い目でご飯がススム。
さてらーめんは若干チープな印象であったが、野菜もたくさんいただけてよかった。
お会計はJAFカード割引(5%)となり707円。
ところでこの店のぎょうざは冷凍物ではなく、店内で手作りしているという。
機会があればいただいてみたい。

【店メモ】
訪問日:2017/09/27(水)
店名:餃子の一番亭 伊豆長岡店
住所:静岡県伊豆の国市長岡250-8
電話:055-948-5075
営業時間:11:00~25:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。