SSブログ

「三代目 鳥メロ」で飲み [飲食]

MotoGP観戦で仕事仲間のT氏と東武宇都宮駅周辺に宿泊。

20171014 三代目 鳥メロ 01.jpg

周辺を散策して生ビール199円の店を発見して19:30頃入店する。

20171014 三代目 鳥メロ 02.jpg

生ビール(199円)
銘柄はアサヒスーパードライ。
よく冷えていてなかなかいい。

20171014 三代目 鳥メロ 03.jpg

お通し(300円×2)
お通しは旨塩昆布キャベツでおかわりできる。

20171014 三代目 鳥メロ 04.jpg

ただし塩昆布はケミカル臭が苦手なので、おかわり分は塩昆布抜きにしてもらった。

20171014 三代目 鳥メロ 05.jpg

舞茸串揚(100円×2) 肉詰しいたけ串揚(150円×2)
かなりしっかりとしたガリガリの衣だが、もう少しサクっとした衣が好み。
きのこ類自体はおいしかった。

20171014 三代目 鳥メロ 06.jpg

カキフライ(499円)
カキフライが3個に野菜、レモン、タルタルソースが添えられる。
大きさはそこそこ大きく、なかなかおいしい。

20171014 三代目 鳥メロ 07.jpg

農家の温玉シーザーサラダ(499円)
もう少し葉物類が多いといいのだが。

20171014 三代目 鳥メロ 08.jpg

秘伝ぷるぷるダレのふわとろレバー(499円)
ぷるぷるダレとは、鳥足とトサカを長時間煮込んで旨みエキスを凝縮したされたとある。
レバーはコクがあり、コラーゲンたっぷりのぷるぷるダレとよく合う。

20171014 三代目 鳥メロ 09.jpg

ポテトフライ(350円)
これは普通のポテトフライ。
ケチャップが添えられている。

20171014 三代目 鳥メロ 10.jpg

肉すいうどん(450円×2)
めんつゆにケミカル臭を感じた。
さてT氏とは仕事の話を中心に会話が弾み、気づいたら時刻は24:30近くになっていた。
生ビールもそれなりに飲んだし、翌朝も早いのでお会計にする。
お会計は税込7,593円。
生ビールは16杯飲んだことになっていた。

【店メモ】
訪問日:2017/10/14(土)
店名:三代目 鳥メロ 東武宇都宮駅前店
住所:栃木県宇都宮市宮園町4-1 New108ビル1F
電話:028-610-5886
営業時間:17:00~27:00(金土祝前日は29:00まで)
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。