SSブログ

「小諸そば」で秋盛り天丼セット [飲食]

20151210 小諸そば 01.jpg

およそ1年ぶりに「小諸そば」に行ってきた。

20171106 小諸そば 01.jpg

季節の秋盛りメニューがあったので秋盛り天丼セットと、そばが2倍になる超大盛りのチケットも合わせて購入。
スタッフに食券を渡し、1分ほどで出来上がる。

20171106 小諸そば 02.jpg

秋盛り天丼セットそば超大盛り(570円+60円)

20171106 小諸そば 03.jpg

そばはいつもの通り2枚盛り。
そばの香りはほとんどしないが、そこそこコシのある喉ごしのいいそば。

20171106 小諸そば 04.jpg

続いてめんつゆをつけていただく。
めんつゆはそれほど濃くなくちょうどいい感じ。
テーブルに取り放題のネギがあるのもいい。

20171106 小諸そば 05.jpg

秋盛り天丼には天ぷらが3種類と漬物がのる。

20171106 小諸そば 06.jpg

秋鮭の天ぷら
タレの味が濃く鮭の香りが消えてしまっている。
もう少し味が薄い方がいいと思う。

20171106 小諸そば 07.jpg

舞茸のかき揚げ
舞茸は香りを楽しむきのこだと思うのだが、こちらも香りが薄くなってしまいもったいない。

20171106 小諸そば 08.jpg

薩摩芋の天ぷら
甘みがあっておいしい薩摩芋。

20171106 小諸そば 09.jpg

途中からゆず七味をかけていただく。
ゆずの香りがなかなかいい。
タレの甘みが抑えられるのもいい。
さて量的にはそれほど多くないので、すぐにいただきごちそうさま。
天ぷらがしっとり系だったが、サクサク系の方がいいかなと思った。

【店メモ】
訪問日:2017/11/06(月)
店名:小諸そば 東五反田店
住所:東京都品川区東五反田1-21-14 大川ビル1F
電話:03-5475-1630
営業時間:6:00~23:00(土日21:00まで)
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。