SSブログ

「横浜苑」で飲み [飲食]

20171217 横浜苑 01.jpg

息子と2人で焼肉をいただきに「横浜苑」に向かう。

20170609 横浜苑 01.jpg

ここは半年前に会社メンバーと1度来た。
5ヶ月ほど前にも息子と来たのだが満席で入れず。
週末に行こうと電話で問い合わせたところ、予約でいっぱいだが開店直後の17:00に来れば入れるとの情報があり、17:00ちょっと前に向かうと既に6~7人が並んでいた。

20171217 横浜苑 02.jpg

入口横の冷蔵庫には一頭買いした、おいしそうな黒毛和牛が並んでいる。

20171217 横浜苑 03.jpg

座敷の一番奥に案内されたが、すぐに満席になる。
かなりの人気店のようである。

20171217 横浜苑 04.jpg

席に着きしばらくすると炭が運ばれてくる。

20171217 横浜苑 05.jpg

タレは左から甘ダレとポン酢。

20171217 横浜苑 06.jpg

口頭でドリンク飲み放題をオーダーし、料理はタッチパネルでオーダーする。
なお各席とも2時間制でタッチパネル左上に残り時間が表示されている。

20171217 横浜苑 07.jpg

生ビール(飲み放題1,620円・通常は518円)
銘柄はアサヒスーパードライ。
なお息子はジンジャーエール(飲み放題540円・通常は270円)にした。
なお飲み放題は2時間制。

20171217 横浜苑 08.jpg

まずは乾杯~。
いっぱい食べような。

20171217 横浜苑 09.jpg

カルビ(626円×2)ロース(626円)
タレか塩か選べたのだがタレにした。
なかなかいい色つやしている。

20171217 横浜苑 10.jpg

焼いてみる。

20171217 横浜苑 11.jpg

うん、うまい!
ノーマルの一番リーズナブルなカルビであるが、私にはこれで十分である。
最近脂身が苦手になってきたのだがここのは大丈夫。
息子はご飯が来ないと叫んでいる。

20171217 横浜苑 12.jpg

ライス中(248円)
ここで息子のライスがやっと来た。
盛りは普通だろう。

20171217 横浜苑 13.jpg

続いてロースを焼く。
なかなか厚みのあるロース。

20171217 横浜苑 14.jpg

脂身が少なく噛み応えのあるロース。
肉を喰ってるぞという感じがする。

20171217 横浜苑 15.jpg

牛タン(734円)
息子のリクエストでオーダー。
今までカルビしか興味なかったのだが大人になってきたのかな。
塩かみそを選べたのだが塩にした。

20171217 横浜苑 16.jpg

なかなかおいしそうな牛タンである。

20171217 横浜苑 17.jpg

レモンをつけていただく。
これは少し焼きすぎでかたかったが、うまく焼けたのはやわらかくおいしかった。

20171217 横浜苑 18.jpg

キムチ(324円)
大き目にザックリと切られたキムチ。
青い部分もあり漬けこんでから日は浅いようであるが、もっとしっかりと付けられた方が好み。
青い部分は青臭さが気になった。

20171217 横浜苑 19.jpg

さて牛タンのレモン汁と楊枝で炙り出しを書く息子。

20171217 横浜苑 20.jpg

息子とメッセージを交換し、炙ったらきれいに文字が浮き出た。

20171217 横浜苑 21.jpg

ユッケジャンクッパ(734円)
最後に私がオーダー。

20171217 横浜苑 22.jpg

おいしいのだが結構量がある。
焼肉含めもっといただけるはずなのだが、この日は早めにお腹がいっぱいになりごちそうさま。
飲み放題のドリンクは私が生ビール7杯、息子がジンジャーエール2杯と控え目であった。
お会計は6,080円。
リーズナブルでおいしい焼肉がいただけるので人気が出るのも当然かな。

【店メモ】
訪問日:2017/12/17(日)
店名:横浜苑
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-2-9 横浜プリンス会館3F
電話:045-311-0571
営業時間:17:00~25:00
定休日:元旦、第2月曜、第4月曜


人気ブログランキングへ20171217 横浜苑 20.jpg20171217 横浜苑 20.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。