SSブログ

大船~鎌倉散策② [散策]

春を探しに鎌倉散策。
大船駅から大長寺に向かい大長寺裏手のルートに入る。

20180224 大船散策 15.jpg

ここから鎌倉湖を目指して進んでいく。

20180224 大船散策 16.jpg

見た目では分からないが少しづつ登っているようで足にダメージが溜まってくる。

20180224 大船散策 17.jpg

5分ほど歩くと少しづつ下っていく。

20180224 大船散策 18.jpg

2ヶ所ほどロープの場所を下りていく。

20180224 大船散策 19.jpg

鎌倉市の三級基準点を通過。

20180224 大船散策 20.jpg

この分岐を左に進む。

20180224 大船散策 21.jpg

左に進むとすぐにビニールハウスがあるのでここを右に進む。

20180224 大船散策 22.jpg

ビニールハウスから1分ほど歩いた分岐を左に進む。

20180224 大船散策 23.jpg

比較的狭い道を進む。

20180224 大船散策 24.jpg

住宅街横に出るがこのまま真っすぐ進む。

20180224 大船散策 25.jpg

切通状の箇所を通過。

20180224 大船散策 26.jpg

おや!? 私有地立入禁止とある。
昨年は通れたのだが。

20180224 大船散策 27.jpg

少し戻り住宅街へ出る。

20180224 大船散策 28.jpg

住宅街を右へ右へ進んでいく。

20180224 大船散策 29.jpg

この家の裏手からコースが続いている。

20180224 大船散策 30.jpg

歩きやすい道。

20180224 大船散策 31.jpg

2分ほど進むと畑に出た。

20180224 大船散策 32.jpg

そこにある道標を見る。
前回は道標にある通りまっすぐ進み、散在ガ池(鎌倉湖)森林公園入口に向かった。
今回は左の畑方面へ進み点線になっているルートを探してみようと思う。

20180224 大船散策 33.jpg

畑の横を進む。

20180224 大船散策 34.jpg

馬頭観音や青面金剛塔などが並んでいる。

20180224 大船散策 32.jpg

どこかに点線のルートがないか探しながら進む。

20180224 大船散策 35.jpg

やがて道は細くなる。

20180224 大船散策 36.jpg

そして住宅街に出る。

20180224 大船散策 37.jpg

住宅街を進んでみる。

20180224 大船散策 38.jpg

かなりの急坂を2~3分登ると、この先行き止まりの標識がある。
方向的には点線のルートを歩いていると思うのだが、立派な舗装路が点線で描かれているのがおかしい気がしなくもない。
一旦引き返してみる。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。