SSブログ

逗子散策② [散策]

2年ぶりに横須賀市の大楠山散策に出かけた。

20180414 逗子散策 24.jpg

逗子駅から大楠芦名口バス停経由で大楠山(242m)に到着。

20180414 逗子散策 25.jpg

展望塔に登ってみる。

20180414 逗子散策 26.jpg

相模湾方面
晴れていれば富士山が見えるのだがこの日は残念。

20180414 逗子散策 27.jpg

横須賀方面
遠くに房総半島が見える。

20180414 逗子散策 28.jpg

久里浜方面
こちらも遠くに房総半島が見える。

20180414 逗子散策 29.jpg

城ヶ崎方面
そういえばだんだん雲が厚くなってきた。
さて山頂に30分ほどいたのだが結構風が強い。
風の影響で途中から展望塔は閉鎖になっていた。

20180414 逗子散策 30.jpg

さて12:20頃下山開始。

20180414 逗子散策 31.jpg

大楠山レーダ雨量観測所を通過。

20180414 逗子散策 32.jpg

その先の展望台を通過。

20180414 逗子散策 33.jpg

展望台横の菜の花畑は風に揺れていた。

20180414 逗子散策 34.jpg

道端にはタンポポが咲いている。

20180414 逗子散策 35.jpg

山歩きをしているとキノコの種類が分かったらもっと楽しくなると思う。

20180414 逗子散策 36.jpg

間もなく前田川に合流する。

20180414 逗子散策 37.jpg

そして12:55頃、前田川遊歩道に到着。

20180414 逗子散策 38.jpg

ここから前田川沿いを進んでいく。

20180414 逗子散策 39.jpg

この辺りから小雨が降ってきたが傘を差すほどではない。

20180414 逗子散策 40.jpg

いままで気付かなかったのだが、前田川を見ると物凄く濃い魚影が見える。
目を凝らしてみてみると、おそらくアユと思われる。

20180414 逗子散策 41.jpg

そして13:10頃、遊歩道起点のお国橋に到着。

20180414 逗子散策 42.jpg

歩いてきた方を振り返る。
少し雨が強くなってきた。
ここから前田橋バス停に向かう。

20180414 逗子散策 43.jpg

バス停に到着するとすぐにバスが来た。
13:14発の逗子駅行きに乗車する。

20180414 逗子散策 44.jpg

そして13:50頃、逗子駅に到着。
バスから降りると雨はやんでいた。
逗子駅で買い物をして横浜まで戻った。
富士山が見れなくて残念だったが、新たなルートが歩けて良かったと思う。
個人的にはこの日の大楠芦名口バス停ルートより、前田橋バス停ルートの方が楽しいと思った。

【散策メモ】
2018年04月15日(土)
逗子駅・・・大楠芦名口バス停~大楠山~前田橋バス停~逗子駅
歩数:17,931歩
歩行距離:11,655m
歩行時間:2時間33分
消費カロリー:455.3kcal


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。