SSブログ

2018年GWの旅 最終日 [旅]

2018年GWの旅最終日。
前夜は「道の駅」富士で車内泊。

20180505 2018年GWの旅 01.jpg

この日は5:10頃起床してすぐに出発する。

20180505 2018年GWの旅 02.jpg

朝日に向かって走る。

20180505 2018年GWの旅 03.jpg

富士山が見えた。

20180505 2018年GWの旅 04.jpg

箱根の山を登り始める。

20180505 2018年GWの旅 05.jpg

昨年は四国からの帰り道にここで大渋滞にはまったので、今回は混雑しない時間を選んで来た。

20180505 2018年GWの旅 06.jpg

6:06頃、箱根峠を通過して神奈川県に入る。

20180505 2018年GWの旅 07.jpg

その後は箱根新道へ。

20180505 2018年GWの旅 08.jpg

昨年はここ箱根新道でも大渋滞にはまった。

20180505 2018年GWの旅 09.jpg

この日は渋滞なく順調に進む。

20180505 2018年GWの旅 10.jpg

R1に入りちょっと寄り道する。

20180505 2018年GWの旅 11.jpg

小田原漁港付近で朝食をいただきに来た。
時刻は6:30頃なのだが、どこも開店前。
6:30から開店している店があると聞いたのだが、情報が古かったようである。

20180505 2018年GWの旅 12.jpg

朝食はあきらめて再出発する。

20180505 2018年GWの旅 13.jpg

西湘バイパスに入る。

20180505 2018年GWの旅 14.jpg

西湘バイパスも順調に進む。

20180505 2018年GWの旅 15.jpg

西湘バイパスの無料区間はあっという間に終了。

20180505 2018年GWの旅 16.jpg

46号線に向け左折する。

20180505 2018年GWの旅 17.jpg

海老名方面に向かう。

20180505 2018年GWの旅 18.jpg

再びR1に入る。

20180505 2018年GWの旅 19.jpg

横浜までは30km。
もう少しである。

20180505 2018年GWの旅 20.jpg

横浜戸塚方面に向け右折する。

20180505 2018年GWの旅 21.jpg

ここまでかなり順調。
あと30分ほどで自宅に到着しそう。

20180505 2018年GWの旅 22.jpg

ところが原宿交差点手前で渋滞が始まる。
しかも全く動かない。
これはただの渋滞ではなさそう。
30分以上渋滞を走ると前方に交通整理を行う警察官が見えた。
やはり何かあったらしい。

20180505 2018年GWの旅 23.jpg

現場を通過すると後輪がもぎ取られたBMWなどが停まっていた。
車3台とオートバイ1台が絡む事故らしい。
ここまで順調だったのだがやれやれ。

20180505 2018年GWの旅 24.jpg

反対車線は事故現場から5kmほど走ったこの地点まで渋滞が伸びていた。

20180505 2018年GWの旅 25.jpg

この先はいつも走り慣れた道。
渋滞はないだろう。

20180505 ガスト 01.jpg

そして帰宅前に朝食をいただく。
普段ファミレスなど行かないのだが、この付近に朝食をいただける店がないので「ガスト」に寄ってみた。

20180505 ガスト 04.jpg

ここでボリュームモーニングセット(647円)セットミニサラダ(107円)をいただく。
最後に近所のガソリンスタンドで給油して、自宅には9:20頃到着する。
色々計画通りに行かない旅であったが、それもまた旅の楽しみ。
ただしいつもより疲れた旅であった。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。