SSブログ

食洗器を購入した [製品]

先日購入した食洗器。

20180513 食洗器購入 22.jpg

設置すると水栓の温度調整レバーに扉が干渉してしまい、扉が完全に開かない。

20180513 食洗器購入 23.jpg

緊急対策として本体を10cmほど持ち上げた。

20180513 食洗器購入 24.jpg

なんとか扉は開いたが、温度調整レバーは左側に振り切れない状態。
これでは不便なので対策を検討する。
計ってみると20cmほど持ち上げる必要があることが分かった。
ちなみに側線期のサイズは550mm×344mmで重量は約19kg、足の部分は少し狭いがこの条件で探してみる。

20180520 食洗器 01.jpg

まず見つけたのがアイリスオオヤマのメタルラック。
http://syokusenki.com/
ポール直径19mmのメタルミニシリーズによさそうなサイズがあった。
棚板のMTO-535T(1,480円)は550mm×350mmでピッタリなのだが、ポールのMM-150P(880円)は150mm、MM-300P(1,180円)は300mmしかない。
150mmだと足りないし、300mmだと上の棚に干渉してしまいNG。
それと錆びやすいとの情報もあり、キッチンには不向きかな。

20180520 食洗器 02.jpg

続いて見つけたのが食洗機.com。
http://syokusenki.com/
キッチンに合わせてオーダーメードができ、素材はオールステンレス。
デザインもシャープで私好み。

20180520 食洗器 03.jpg

さすが食洗器専用に考えられたラックである。

20180520 食洗器 04.jpg

脚の長さ200mmで見積りしたところ22,710円プラス関東への送料1,310円。
う~ん、ちょっと高いけど、これしかないという感じかな。

20180520 食洗器 05.jpg

そしてたまたま見ていたキャンプ用品サイトでよさそうなのを見つけた。
https://www.captainstag.net/goods_UC-512.html
CAMPING STAGのラフォーレアルミFDテーブルUC-512(3,500円)。
天板は560mm×340mmでサイズもピッタリ。
高さが240mmちょっと高いが許容範囲かな。
天板耐荷重が気になったので問い合わせて問い合わせてみると30kgとこちらも十分。
Amazonでの価格は1,582円だったので早速オーダーしてみる。

20180520 食洗器 06.jpg

翌日に到着。

20180520 食洗器 07.jpg

天板部分。

20180520 食洗器 08.jpg

天板裏には葉折りたたみの脚が収まる。

20180520 食洗器 09.jpg

足を出したところ。
車内で使用するPCテーブルにもよさそう。

20180520 食洗器 10.jpg

一旦撤収する。

20180520 食洗器 11.jpg

設置開始。

20180520 食洗器 12.jpg

ピッタリサイズだった。

20180520 食洗器 13.jpg

当然水栓との干渉はなし。

20180520 食洗器 14.jpg

下のスペースにはロング缶が置ける。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。