SSブログ

2018年Las Vegasの旅 The Wave計画編 [旅]

20180725 las vegas 01.jpg

2018年7月某日。
自宅に帰宅すると何やら封書が届いていた。
いよいよ来たか。

20180725 las vegas 02.jpg

封書を開けてみると、BLMから送られてきた書類などが入っていた。

20180725 las vegas 03.jpg

ピンクの書類がThe Waveへの立入許可証。
上の方が車に置いておく用のParking Tagで、下の方が現地で持ち歩く用のTag。

20180725 las vegas 04.jpg

裏面のワイヤーをリングに通して、Tagをバッグなどに取り付ける。
ピンクなので遠くからでも目立ちそう。

20180725 las vegas 05.jpg

これが秘密のルートマップ。
公開できないのでモザイクを入れておいた。
パーキングのあるWire Pass Trailheadまでは、US Highway 89から南へ未舗装の悪路を8.3mile進む。
The WaveまではWire Pass Trailheadから砂と岩山の荒野を6.4mie歩くとある。
写真付きのマップであるが道中に標識など一切なく、岩の形や岩のクレバスなどを目印にして進んでいく。
かなりがざっくりしすぎていて、たどり着ける気がしなくなってきた。

20180725 las vegas 06.jpg

こちらは注意喚起の書類。
脱水や暑さに注意とある。

20180725 las vegas 07.jpg

裏面は危険回避策のための装備類など書かれている。
水は最低4L持参し、信頼できる人に行き先といつ戻るかを知らせておくようにとある。
またパーキングまでの道も相当な悪路で、雨や雪の後はまず通れない的な事が書いてある。
これらを見てますます心配になってきた。

20180725 las vegas 08.jpg

さてThe Wave周辺を調べていると、歩いて行けそうな距離にいくつか見どころがあるのを見つけた。
The Second Wave、Sand Cove、The Alcove at the wave、Melody Arch、The Big Mac、South Teepees at Vermilion cliffs、Vermilion Cliffs、North Teepeesなど。
またマップには載ってないが、Dinosaur Tracks(恐竜の足跡)も是非見つけたいと思った。

20180625 las vegas 02.jpg

そしてThe Waveへ向かう日に行こうと思っているのがWhite Pocket。
The Waveへ向かうパーキングWire Pass Trailheadからさらに進むこと26milほど。
相当な悪路だというので無理そうだったら引き返すつもりで行ってこようと思う。

20180625 las vegas 03.jpg

次の候補はBuckskin Gulch。
ここは過去の降雨状況により、大きな水たまりが行く手を阻むらしい。
途中の悪路や灼熱の荒野を歩いて無事にたどり着けるかなど、色々心配事も増えたが楽しんで来ようと思う。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。