SSブログ

2018年Las Vegasの旅 3日目② [旅]

2018年Las Vegasの旅3日目。
前日のWhite Pocketに続き、この日はBuckskin Gulchに向かうことにした。
Wire Pass Trailheadに車を停めて、Buckskin Gulchへ徒歩で進み、Antelope Canyonを思わせる景観の中を進んでいく。

20180910 las vegas 39.jpg

前方左からもルートが続いているルートはBuckskin Gulch Trailhead。
Buckskin Gulchへは私が歩いているWire Pass Trailheadからの方がアクセスがいいらしい。

20180910 las vegas 40.jpg

分岐を右に進む。

20180910 las vegas 41.jpg

おや、水たまりが見える。

20180910 las vegas 42.jpg

真新しいぬかるみの足跡。

20180910 las vegas 43.jpg

干上がった川のようである。

20180910 las vegas 44.jpg

通行人を見守る泥人形。

20180910 las vegas 45.jpg

さて再び峡谷が始まった。

20180910 las vegas 46.jpg

この辺りの水たまりはなんとか突破する。

20180910 las vegas 47.jpg

ところが広場から10分ほど進んだところに、大きな水たまりが出現。
見た目結構深そうだが、進むには水たまりの中を歩くしかない。

20180910 las vegas 48.jpg

ここに水たまりがあるという事は、この先も水たまりがあるという事。
この日は濡れてもいい準備をしてこなかったので、先に進むのをここで断念する。
Buckskin Gulchは先に進むほど素晴らしい景観になるらしく、とても残念である。
しばらく天気が良かったのでもう少し先に進めると思っていたのだが、甘かったようである。

20180910 las vegas 49.jpg

引き返す。

20180910 las vegas 50.jpg

そういえば自宅に胸まで水に浸かれる釣り用のウエダーがあるので、次回チャレンジの際は持ってこようと思った。

20180910 las vegas 51.jpg

それにしてもダイナミックな景観。

20180910 las vegas 52.jpg

Buckskin Gulchの入口を見れただけでも満足である。

20180910 las vegas 53.jpg

おや、何か花が咲いている。

20180910 las vegas 54.jpg

エンジェルズトランペットの花。

20180910 las vegas 55.jpg

実がなっている。
エンジェルズトランペットには毒があるらしいので触らないよう注意する。

20180910 las vegas 56.jpg

さてここで少し休憩する。
持参したバナナをいただく。
まだ時間は11:00前だが、この日はもう予定はないので時間的にかなり余裕がある。

20180910 las vegas 57.jpg

おや何か置いてあるぞ。

20180910 las vegas 58.jpg

鎖に固定されたBOX。

20180910 las vegas 59.jpg

考古学資源は壊れやすく、かけがえのない的な事が書かれている。
何だろう???
気になる・・・
空けたら爆発などしないかな・・・
空けてみよう。

20180910 las vegas 60.jpg

ん!?
何やら落書きのようなものが入っている。
誰かへのメッセージだろうか???

20180910 las vegas 61.jpg

謎は解けなかったが先に進むことにした。

20180910 las vegas 62.jpg

光の加減で様子を変える峡谷。

20180910 las vegas 63.jpg

行きと帰りでも違う表情を持つ。

20180910 las vegas 64.jpg

上の方に流木が引っかかっている。

20180910 las vegas 65.jpg

一旦、平地に出た。
青い空が気持ちいい。

20180910 las vegas 66.jpg

再び峡谷に入る

20180910 las vegas 67.jpg

刻まれた模様も様々。

20180910 las vegas 68.jpg

色も様々。

20180910 las vegas 69.jpg

難所に到着。
2.5mほどの高さをよじ登る。

20180910 las vegas 70.jpg

1時間ちょっとであったが、エキサイティングで楽しい散策であった。

20180910 las vegas 71.jpg

相変わらず青い空。

20180910 las vegas 72.jpg

さ、Wire Pass Trailheadに戻ることにする。

20180910 las vegas 73.jpg

時刻は11:30前なので時間はたっぷりある。

20180910 las vegas 74.jpg

のんびり歩いていく。

20180910 las vegas 75.jpg

雨が降るとここも川のようになるのだろう。

20180910 las vegas 76.jpg

水が干上がってできた凸凹があちこちにある。
この上を歩くとパリパリしていていい感触。
わざとパリパリを探して踏みながら進む。

20180910 las vegas 77.jpg

この2日ほど歩いたおかげで、必要な水の量や暑さ加減が分かってきた。

20180910 las vegas 78.jpg

思ったより日焼けをするのと、水はそれほど飲まないでも大丈夫なことが分かった。

20180910 las vegas 79.jpg

翌日のThe Waveを歩くにあたり、かなり参考になると思う。

20180910 las vegas 80.jpg

Coyote Washもこれで終了。

20180910 las vegas 81.jpg

12:00過ぎに、Parkingに戻ってきた。

20180910 las vegas 82.jpg

訪問者記録に戻ってきた記入をする。
コメント欄に昨日はWhite Pocket、明日はThe Waveと記入しておいた。
ちなみに私の他に日本人の名はなかったので、昨日BLM Visitor Centerの抽選会で会った日本人女性は抽選に外れてしまったらしい。

20180910 las vegas 83.jpg

さてKanabに戻ることにする。

20180910 las vegas 84.jpg

89号線を西に快走する。

20180910 las vegas 85.jpg

宿に戻る前にちょっと寄り道する。

20180910 las vegas 86.jpg

BLM Visitor Centerに到着。

20180910 las vegas 87.jpg

The Waveの最新情報を入手。
コンディション的には特に問題ないようである。

20180910 las vegas 88.jpg

最後にガソリンを給油。

20180910 las vegas 89.jpg

Kanabはガソリンが高いので、少しだけ給油する。
1gallon$3.359で5.0gallon給油し$16.80であった。
先日カードを入れる向きを間違えたためカードが使用できなかったが、今回は確認して入れたので、無事カードを使うことができた。
14:20頃、宿に戻りメールのチェックや、翌日のThe Waveの情報入手などを進める。

20180910 big al's burgers 01.jpg

そして17:30過ぎに車で2~3分の場所にある「Big Al's Burgers」に向かう。
こちらに来てから2日の夕食でいただいたのは、ビール、せんべい2枚、アメリカンドック1本のみだったので、まともな? 食事をしたいと思いここに来た。

20180910 big al's burgers 02.jpg

ここでCheesburgerなど($10.74)をTo goする。

20180910 big al's burgers 05.jpg

早速持ち帰りビールと一緒にいただくことにする。

20180910 big al's burgers 12.jpg

日本ではハンバーガーなどいただかないのだが、こちらに来たらこういうのもいいかな。
翌日はいよいよThe Waveに向かう。
日の出前に出発する予定なので、20:00前に就寝した。

【散策メモ】
2018年09月10日(月)
Wire Pass Trailhead~Buckskin Gulch~Wire Pass Trailhead
歩数:12,381歩
歩行距離:8,047m
歩行時間:1時間55分
消費カロリー:342.3kcal


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。