SSブログ

2018年Las Vegasの旅 4日目① [旅]

2018年Las Vegasの旅4日目。
この日はいよいよThe Waveに向かう日。
The Waveの周辺スポットもたくさん巡りたいので、日の出と同時に歩き始めるつもり。
3:00頃起床し、まずはおむすびを作る。
その後は荷物をまとめてチェックアウトの準備をする。

20180911 las vegas 01.jpg

Wire Pass Trailheadに6:30頃到着したいので、5:30頃チェックアウトする。
ところがフロントは7:00からのようで空いていない。
Breakfast Buffetが7:00からなので、準備のためこの時間なら空いてると思ったのだが・・・
どうしようかと思うが、ドアの横にKey Dropの箱があるのを発見。
キーを入れてチェックアウト完了。

20180911 las vegas 02.jpg

無事チェックアウトを済ませ、3日連続で89号線を走る。

20180911 las vegas 03.jpg

6:07頃、House Rock Valley Road入口に到着。

20180911 las vegas 04.jpg

そして6:25頃、Wire Pass Trailheadに到着。
夜明け前だから動物に会えるかと思っていたが、何も会えなかった。
さてここでBLMから事前に送られてきたParking Tagをダッシュボードに置くなど、準備をしながら夜明けを待つ。
持っていくのは立入許可証、水4L、おむすび、スマホ、モバイルバッテリー、カメラなど。
スマホのGPSを使っていくつかのスポットを探す予定。
また、万一の際のためにモバイルバッテリーも持っていくことにした。

20180911 las vegas 05.jpg

6:32頃、空が明るくなってきた。

20180911 las vegas 06.jpg

Parkingには車が1台停まっている。
山の方から声が聞こえるので、キャンプか日の出を見に来たのだろう。

20180911 las vegas 07.jpg

6:47頃、だいぶ明るくなってきたので出発することにした。

20180911 las vegas 08.jpg

訪問者記録に氏名、連絡先、行先、スケジュールなどを記入する。
行先にWaveと書けたのが嬉しい。
ちなみにこの日は私が一番目なので、The Waveにも一番乗りできそう。

20180911 las vegas 09.jpg

House Rock Valley Roadを渡り、Coyote Washを左に進む。

20180911 las vegas 10.jpg

途中までは前日歩いたBuckskin Gulchへ向かうルートと同じである。

20180911 las vegas 11.jpg

朝の空気が気持ちい。

20180911 las vegas 12.jpg

そして物凄くワクワクしている。

20180911 las vegas 13.jpg

ここを右に曲がり、いよいよ特別管理区域に入っていく。

20180911 las vegas 14.jpg

急坂を登っていく。

20180911 las vegas 15.jpg

坂を登ると前方に岩山が見えてきた。

20180911 las vegas 16.jpg

フカフカで歩きづらい砂の上を進む。
砂の上は歩きづらいが、足跡を追っていけるので不安はない。

20180911 las vegas 17.jpg

BMLから送られてきたMAPと、目の前の景色を照らし合わせながら慎重に進んでいく。

20180911 las vegas 18.jpg

砂の上には色々な足跡が残っている。

20180911 las vegas 19.jpg

この昆虫の足跡は横に向いているように見えるのだが、横に歩いているのかな。

20180911 las vegas 20.jpg

7:18頃、太陽が見えてきた。
今日も無事に戻れますように・・・

20180911 las vegas 21.jpg

この先特別管理区域とある。

20180911 las vegas 22.jpg

ここを超えて特別管理区域に入る。

20180911 las vegas 23.jpg

お~お、西部劇や映画で見たような荒野が目の前に広がる。

20180911 las vegas 24.jpg

赤い岩が朝日を浴び、さらに真っ赤に燃えている。

20180911 las vegas 25.jpg

ところで先ほどから岩の上を歩いているので足跡を追っていくことができない。
MAPの目印は補足しているが、The Waveはまだまだ先。
この付近は復路で迷いやすいらしいので、時々振り返って景色を撮影しながら進む。
撮影した画像と復路で実際に見る景色を照らし合わせながら進むことにすれば、迷う可能性は少なくなると考えた。
実際1ヶ月ほど前にもルートを外れた男性が死亡したらしく、かなり慎重に進んでいく。

20180911 las vegas 26.jpg

左に見える2つのビュートはTwin Buttes。

20180911 las vegas 27.jpg

はるか先に見える岩山がTent。
それらの目印を補足しながら進んでいく。

20180911 las vegas 28.jpg

Twin Buttes手前に道標を発見。
ここまで正しいルートを進んでいるらしい。

20180911 las vegas 29.jpg

Twin Buttes横を通過。

20180911 las vegas 30.jpg

この先はどうなっているのかな。

20180911 las vegas 31.jpg

新たな荒野が広がっていた。

20180911 las vegas 32.jpg

もう半分以上進んできたはず。

20180911 las vegas 33.jpg

なんとなく先が見えてきた気がする。

20180911 las vegas 34.jpg

そして景色が変化してきた。

20180911 las vegas 35.jpg

White Pocketに似た景観。

20180911 las vegas 36.jpg

これはThe Footersと呼ばれるビュート。

20180911 las vegas 37.jpg

いよいよ見えてきた気がする。

20180911 las vegas 38.jpg

右にWhite Pocketっぽい景色を見ながら進む。

20180911 las vegas 39.jpg

路面が砂に変わった。
この辺りはSand Cove Washと思われる。

20180911 las vegas 40.jpg

久しぶりに花を見た。

20180911 las vegas 41.jpg

急勾配の砂丘を登ると現れるGinger Rock。
このグラデーションはThe Waveに近づいた証拠。

20180911 las vegas 42.jpg

そのグラデーションに惹かれるように進んでいく。

20180911 las vegas 43.jpg

ドキドキしてきた。

20180911 las vegas 44.jpg

いよいよかな。

20180911 las vegas 45.jpg

そして8:30過ぎにThe Waveに到着。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。