SSブログ

2018年Las Vegasの旅 4日目③ [旅]

2018年Las Vegasの旅4日目。
日の出と同時にWire Pass Trailheadを出発してThe Waveに到着。

20180911 las vegas 76.jpg

影が消えるお昼前後が撮影にいいとのことなので、まずは周辺スポットを散策。
11:00頃、The Waveに戻ってきた。
そこには人が8人と犬が1匹いた。

20180911 las vegas 77.jpg

そして一番有名なアングル。
美しすぎる景色に再び震えが止まらない。

20180911 las vegas 53.jpg

これが朝の様子。
やっぱり影がない方が断然いい。

20180911 las vegas 78.jpg

しばらく夢中で撮影する。

20180911 las vegas 79.jpg

20180911 las vegas 80.jpg

20180911 las vegas 81.jpg

20180911 las vegas 82.jpg

20180911 las vegas 83.jpg

20180911 las vegas 84.jpg

20180911 las vegas 85.jpg

20180911 las vegas 86.jpg

20180911 las vegas 87.jpg

20180911 las vegas 88.jpg

20180911 las vegas 89.jpg

20180911 las vegas 90.jpg

さてしばらくここで景色を楽しむ。

20180911 las vegas 91.jpg

立入許可は1日20人のみとほぼ人が来ないので、好きな場所でのんびりとすることができる。
ここでポロシャツ男性に声を掛けられる。
何かなと思うと立入許可証を持っているかの確認。
この日の20人のリストを持っていて照合される。
名前含めちゃんと確認できたようで笑顔になり、エンジョイして、そして水を飲むようにといった事をいわれた。

20180911 las vegas 92.jpg

ここで持参したおむすびをいただく。

20180911 las vegas 93.jpg

最後の1枚を撮影して、名残惜しいがThe Waveを後にする。

20180911 las vegas 94.jpg

今朝来たトレイルを戻っていく。
この先は恐竜の足跡があるというDinosaur Tracksを目指す。

20180911 las vegas 95.jpg

Ginger Rockを通過。

20180911 las vegas 96.jpg

足元を見ると、なにやら水が流れている。

20180911 las vegas 97.jpg

上の方を見るが、どこから流れてきてるのだろう。

20180911 las vegas 98.jpg

小さなアーチを発見。
Dinosaur Tracks付近に到着してGPS情報を元に探してみる。
事前の調査でGPS情報が2つあり、両方探すが見つからない。

20180911 las vegas 99.jpg

似ているがこれではない。

20180911 las vegas 100.jpg

これでもない。

20180911 las vegas 101.jpg

周囲をくまなく探すが見つからなかった。
The Waveの次に見つけたかったスポットだけに残念である。

20180911 las vegas 102.jpg

あきらめて進もうとすると、先の方に男女2人、犬1匹のファミリーが岩壁で休憩しているのが見えた。

20180911 las vegas 103.jpg

私がトレイルに戻るためGPSを確認していると、道に迷っていると思ったのだろうか、遠くにいる女性から"Are You OK?"と声をかけていただく。
OKと返事するが、困ってそうな人を助けようとするアメリカ人の考えは見習いたいと思う。

20180911 las vegas 104.jpg

さて先の方にTwin Buttesを確認できたので、トレイルに戻れたようである。

20180911 las vegas 105.jpg

そしてTwin Buttesの手前にはビュートがたくさん並んでいる。

20180911 las vegas 106.jpg

ここにも。

20180911 las vegas 107.jpg

ここにも。

20180911 las vegas 108.jpg

Twin Buttesを通過して、往路で見つけた道標を通過。
ここまでトレイルを歩いていることが確認できたが、この先トレイルを外れてしまう。
復路で迷いやすいとMAPに書いてあった場所でトレイルを外れてしまった。
往路で目印の写真を何枚か撮影したが、トレイルを外れてしまった後では何の役にも立たない。
広大な荒野で位置不明となってしまった。
ここでGPSを駆使して正しい方向など確認。

20180911 las vegas 109.jpg

前方に見える山を目印に進んでいく。
MAPを見ていて気づいたのだが、前方に見える山はBuckskin Mountainというらしい。
前日のBuckskin Gulchといい、この辺りはBuckskinという地名なのだろうか。

20180911 las vegas 110.jpg

下の方にCoyote Washが見えてきた。
なんとか正しいルートに戻れたようである。

20180911 las vegas 111.jpg

Coyote Washに合流する。

20180911 las vegas 112.jpg

今朝来た道をWire Pass Trailheadに向け戻っていく。

20180911 las vegas 113.jpg

そして14:23頃、Wire Pass Trailheadに到着。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。