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【海外】The new BMW M8 en route to series production [車]

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BMWは新型M8 Coupeのプロトタイプのテスト走行の画像を公開した。

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レースマシンのM8 GTEと同時開発され、 M8 ConvertibleとM8 Gran Coupeも開発中だという。

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パワーユニットはV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
排気量は公表されていないが、最高力600ps以上を発生する高回転型のエンジンになるという。

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シリンダーバンク上に配置されたクロスバンクエキゾーストマニホールドは2つのターボチャージャーに最適に伝達、冷却システムは最適な効果を発揮するように設計され、サーキット走行時の熱負荷に耐える。

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フラップ制御のエグゾーストシステムは、選択しているエンジンモードによりV8サウンドを変化させる。

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トランスミッションは8速Mステップトロニックトランスミッションで、ステアリングホイールにシフトパドルが備わる。

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専用チューニングされた四輪駆動のM xDriveはパワフルな加速性能を目指して開発され、俊敏性を重視した後輪駆動重視のセッティング、後輪駆動だけでは限界に達した際は必要に応じてフロントアクスルにパワーを振り分け、Mダイナミックモードはリアアクスルにさらに多くの動力を伝達してドリフト走行が可能、DSCスタビリティシステムをオフにすると後輪駆動モードが有効となり、アクティブMディファレンシャルは、駆動力を無段階かつ可変的にフロントアスクルに振り分ける。

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電動式Mサーボトロニックステアリングは、あらゆる走行状況に対応した高精度なステアリングトルクを提供し、ComfortとSportモードではステアリング特性を自分の好みに合わせて2つの異なるセッティングが可能で、専用チューニングのアダプティブサスペンションはComfort、Sport、Sport Plusの3つの走行モードをドライバーの好みに合わせて設定可能。

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足回りは19インチのMアルミホイールを装備、オプションで20インチのMアルミホイールが選択可能で、ミックスサイズのMスペックウルトラハイパフォーマンスタイヤを装備、軽量化によりバネ下重量を大幅に低減したMコンパウンドブレーキを装備し、高負荷状態でも優れた制動安定性を提供、フロントは395mmドリルドベンチレーテッドディスクと6ピストンキャリパー、リアは380mmシングルピストンのキャリパーを装備、オプションのMカーボンセラミックブレーキは、フロント400mm、リア380mmとなり、より大きな制動力や耐フェード性、耐熱性を発揮する。

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シャシーはフロントダブルウィッシュボーン、リア5リンクサスペンションをベースに、M特有のチューニングが施され、フロントアクスルはトレッド幅の拡大により安定性を向上、リアアクスルは高剛性のラバーマウント、硬めのスタビライザー、高剛性のうウィッシュボーンを備えたトゥーリンクを採用し、限界走行領域でもニュートラルなステアリング特性が得られるという。

*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。


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