SSブログ

【海外】Hinter den Kulissen: Prototypenbau bei Porsche [車]

20181219 porsche 01.jpg

Porscheのこれまでにほとんど公表されていない、あるいはまったく公表されていないプロトタイプのエピソード公開があった。

20181219 porsche 02.jpg

984

20181219 porsche 03.jpg

1984 年から 1987 年にかけて開発された、コンパクトかつ軽量、そしてエアロダイナミクス性に優れたロードスター。
廉価版の小型スポーツカーとして価格帯は4万マルク前後に設定され、高出力の代わりに、優れたエアロダイナミクスと機動性、低燃費を目標に掲げられた。
パワーユニットは空冷2.0リッター水平対向4気筒エンジンをリアに搭載、最高出力120psを発生した。

20181219 porsche 04.jpg

Cayenne Cabrio

20181219 porsche 05.jpg

2002年に開発されたカブリオレモデル。
リアデザインが異なる2つのバージョンが存在していたという。

20181219 porsche 06.jpg

911 Carrera 3.2 Speedster

20181219 porsche 07.jpg

1987年に開発された1人乗りモデル。
1950年代の初代Speedsterのように、純粋に運転する楽しみに焦点があてられたモデル。

20181219 porsche 08.jpg

Panamericana

20181219 porsche 09.jpg

1989年フランクフルトショーに出品されたオープンボディーのコンセプトモデル。
デザインの特徴は車両全体に渡って連続的に繋がるシームレスなライン。
開発自体は数ヶ月しか続かなかったが、デザインの反響が大きかったため、後の993型911のデザインに影響を与えた。

20181219 porsche 10.jpg

918 Spyder Rolling Chassis

20181219 porsche 11.jpg

開発時にバーチャルプロトタイプを使用した最新のデジタルメソッドが使用され、実際のプロトタイプが使用可能になる前に、多くのシステムとコンポーネントを他のシステムと組み合わせて包括的にテストすることにより、開発はより迅速かつ効率的に進められる。

*ドイツ語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。