SSブログ

2019年3月 静岡出張 [その他]

20190310 静岡出張 01.jpg

1年ぶりの静岡出張。

20190310 静岡出張 02.jpg

新横浜駅から新幹線に乗る。

20190310 静岡出張 03.jpg

乗車するのはひかり667号名古屋行き。

20190310 静岡出張 04.jpg

新幹線に乗るのも1年ぶり。

20190310 静岡出張 05.jpg

車内は3割程度空きがある。

20190310 静岡出張 06.jpg

ところで警察官1人と警備員3人が何度も往復してきて車内を警備している。
新幹線内の事件事故など発生した影響で警備しているのかなと思ったのだが、後で自由席に乗車したAに聞いてみると、自由席には警備など来なかったという。
ということは指定席の一部だけ警備していたという事と思われ、何かあったということなのか???

20190310 静岡出張 07.jpg

メールのチェックなどしていると55分ほどで静岡に到着。
途中から雨が降り出して富士山が見えなかったのが残念。

20190310 静岡出張 08.jpg

静岡駅からは在来線の東海道本線に乗り換える。
電車は既に到着済。

20190310 静岡出張 09.jpg

静岡駅では列車を連結していた。

20190310 静岡出張 10.jpg

そして本日宿泊する藤枝駅に到着。

20190310 静岡出張 11.jpg

駅前の「東横イン 静岡藤枝駅北口」にチェックインする。
料金は5,120円。

20190310 静岡出張 12.jpg

この日はちょっと広めのダブルを予約。
確かにちょっと広めで奥の方にテーブルとイスがある。
ただしダブルのはずなのだが枕は1つしかない。
ダブルでも宿泊者1名の場合は枕は1つという事なのかな。

20190310 静岡出張 13.jpg

さてこの後は会社の後輩Aと取引先のメンバー3名と合流。

20190310 鯛小判 01.jpg

藤枝駅から徒歩5分ほどの「鯛小判」に向かう。
https://taikobanfujieda.owst.jp/

20190310 鯛小判 08.jpg

比較的リーズナブルでおいしい料理。

20190310 鯛小判 05.jpg

生ビールを10杯ほどいただく。

20190310 鯛小判 02.jpg

年に1回のこの会だが、会話も盛り上がり楽しい会。
あっという間の4時間であった。
この後はホテルに戻りすぐに寝た。

20190310 静岡出張 14.jpg

さて翌日は5:30頃起床。
6:30頃朝食会場に向かう。
貧相な料理と化学調味料の味しかしないみそ汁。
「東横イン」には数十回宿泊しているが、今までで最低ランクの食事であった。

20190310 静岡出張 15.jpg

さてこの後は職場の仲間など7名と合流しに駅直結の「HOTEL OLE」に向かう。

20190310 静岡出張 16.jpg

「HOTEL OLE」内には本物の桜が飾ってある。
他のメンバーはここに宿泊しているのだが、個人的に「東横イン」の方が好きなので私だけ別行動となった。
この後タクシーで取引先に向かう。

20150308 静岡出張 23.jpg

取引先には8:00頃に到着。
そして今回の出張の目的であった午前中の仕事は無事終了。

20190310 静岡出張 17.jpg

この付近の食事処は無いので、取引先で食事を用意してくれていた。
食事後は会社と回線を接続して会議に2つ参加する。
ところが会社支給のauのモバイルルーターの電波状況が悪くて、ほとんど会議に参加することができなかった。
A持参のau携帯も電波が通じていないようで、auがダメなエリアらしい。
周囲に住宅街などあるのだが・・・
ちなみに私のdocomoは全く問題なしであった。
この後いくつかの業務をこなし、16:30頃目的はほぼ終了。
タクシーで藤枝駅に向かい、帰りのチケットを購入する。
そして駅売店で会社へのお土産のうなぎパイ(712円)を購入。

20190310 静岡出張 18.jpg

在来線の東海道本線で静岡駅に向かう。

20190310 静岡出張 19.jpg

続いて新幹線のりばに向かう。

20190310 静岡出張 20.jpg

ひかり474号東京行きは定刻通り到着。

20190310 静岡出張 21.jpg

11号車指定席に乗車する。

20190310 静岡出張 22.jpg

あとは横浜まで帰るだけ。
ところで往路で4人いた警備は、復路では1人もいなかった。
往路の厳重な警備は何だったのだろう。

20190310 静岡出張 23.jpg

そして18:22に新横浜に到着。
1泊2日のごく普通の出張であったが、仲間との楽しい飲みや仕事のミッションも無事こなすことができて楽しい出張であった。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。